【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

みなさんは年末ジャンボ宝くじを買いますか買いませんか?

買う方はいくらくらい買いますか?
個人買いでもグループ買いでもかまいません。


それから業務で購入される事業所はいくらくらい購入されますか?

A 回答 (9件)

まだ買ってないですけど、


買おうかなと頭の中によぎっています。
ただし、一枚だけしか買いません。
そのほうが10枚買かって、
一枚だけ一番下の等があたって残り全部ハズレより
一枚だけ買ったほうが損害が減りそうですから。

ちなみに個人買いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚をグループ買いというのも難しいです。

お礼日時:2009/11/25 02:07

5割も6割も50歩100歩にしか思えないので(笑)買えませんね。


よく‘夢を買う’なんていいますが、単に金ですよね。
当ることをお祈りしています。(嘘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当ることをお祈りしています。(嘘
1億円当たったら焼肉食べ放題おごってあげたのに・・・残念です。

お礼日時:2009/11/25 02:06

買いました。


連番で10枚3000円です。
ちょっと夢を見てみようかな・・・と。
3億とは言わないから100万でも当たらないかなぁって程度です。

業務でも購入しましたよ。
社長のポケットマネーからでしたが。
忘年会の景品です。毎年ですが、5万円分。

忘年会の空くじなしの景品に、10枚であったり5枚であったり1枚であったり入ります。当たったって話は私が入社してからは聞いた事ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長~っ!太っ腹(?)

お礼日時:2009/11/24 20:48

>>どんな業務なんだ?!(笑)


>景品に出すんですよ。

 景品に、ですか・・?

図書券(商品券)とかの方が、嬉しいような・・?

 100枚贈呈されて、やっと3000円也・・・・(どうなのか・・・
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/24 20:47

買いません。

と言うかジャンボ宝くじ自体買ったことないです。
それよりサッカー観るの大好きだからtotoやBIG買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇杯全日本サッカーもtotoになる良いですね。新春初夢サッカーです。

お礼日時:2009/11/24 19:14

 こんばんはー、



 買いますよー、個人買いです。

 連番、10枚の、3000円だけです。

 これだけで、沢山の夢見てます。
 これが楽しくてやめられませ~ん。

 夢見ちゃんは、外れてもめげないよー。(^w^)V
 今日は、酉の市、お酉さんに寄ってから買いにいこーっと。
 オット、こんな時間だ、急げー。   


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも3000円かな。

お礼日時:2009/11/24 17:48

買いません。


5割も胴元が取る宝くじはぶったくりにしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこの税率60数パーセントよりはましですよ。

お礼日時:2009/11/24 17:48

 買いませんね。


 夢買う余裕もありません・・・。

 以前のオータムジャンボ・・・発行枚数が1億数千万枚で1等が30本程・・・ということは、国民がクジ1枚づつ持ってて、当るのは小学校の1クラス程・・・。
 年末ジャンボも割合は同程度でしょ・・・当たる気しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年末ジャンボも割合は同程度でしょ・・・当たる気しません。
でもね、買わないと当たる可能性はゼロです。

お礼日時:2009/11/24 17:46

一枚、300円は、“痛い”



 私は、とうとう“小銭入れ主体”という生活に突入致しました。

『ヤマトは、マダか・・・』
              そんな日々です。


>それから業務で購入される事業所はいくらくらい購入されますか?

 どんな業務なんだ?!(笑)

この回答への補足

>どんな業務なんだ?!(笑)
景品に出すんですよ。

補足日時:2009/11/24 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!