プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能性がほぼ0%のことの言い換えはどんなものがありますか。
例→天文学的確率

A 回答 (4件)

歩いていて隕石が当たる位


100億円の宝くじにあたる確率
家の庭から石油が掘れる
    • good
    • 0

目噛んで死ね、と聞いたことも、でもこれは、ほぼではなく100%でしょうね。


トンビがカラスを生む・・・これも100%ですね。
宝くじなどは、ほぼ0%とまでは言いませんね、誰かは当選の可能性は非常に高いですね。
    • good
    • 0

逆立ちしても無理


太陽が西から登るぐらいの確率
    • good
    • 0

~する可能性は、スズメの涙ほども無い。

~が出来るとは誰も思ってもいない。~出来るくらいなら、オレは総理大臣にだってなれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!