プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて書き込みをさせて頂きます。
タイトルの通りなんですが、Illustrater8を使用しているのですが、Illustrater9で作成したものを開こうとするとエラーが出てしまい開けません。
開く方法があるようなのですが、色々調べて見ても見当がどうしてもつきません。
どうかご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教授の程宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>「Illustrater8形式」で保存をしているかしていないかがわからない状態です。

ということなので、念のため、別名で保存してみたら
いかがですか。
別名で保存→保存する場所・ファイル名を決めて
保存(S)→Illustrator形式オプションの互換性
でIllustrator8.0を選ぶ
で、どうでしょうか?
こうしておくと、Illustrator8でも開けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、illustrater下位バージョンで上位バージョンを開くと言う事は無理だと言う事がわかりました。
上位バージョンをなんとか入手して、新たに下位バージョン用に保存をしようと思います。

アクロバットで開けませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回ありがとうございます。

ご指どおりアクロバットで開いてみたのですが、エラーが出てしまいました。
上位バージョンをなんとか入手して、改めて保存しなおそうと思います。

Illustrater9で保存する時に「Illustrater8形式」で保存して下さい

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

「Illustrater8形式」で保存をしているかしていないかがわからない状態です。
ゃはりIllustrater9で開けないと言う事は「Illustrater8形式」で保存していないと言う事なのでしょうか?
それとも開き方に手順があるのでしょうか?
まったくの初めてな事なので、どうしたらよいか悩んでいます。
どうか宜しくお願いします。