アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、会社の事務をしてます。
毎日、歯磨きや次の日、臭いが残る食べ物もなるべく食べないようにしていますが、口臭が酷くて悩んでます。
口臭スプレーや、口臭カプセルを使用してますが、
あまり効果がないです。
何か、口臭対策に良いものありますか?

A 回答 (8件)

これは期待できると思うんですがダイソーに今残ってるかわからないけどプラスチック製のものです。


色んな説がありますが、私の場合あるときみつけてから、初めてのとき、舌の黄色い真ん中がきれいにとれてからかなり臭いに違いがありました。それと食べ物の味がかなりよくなった経験があります。
もし使うのであれば毛ブラシのは意味ありませんでプラスチックのであれば舌の表面にそっとあてゆっくりやれば舌を傷つけることはないです。のんだ次の日がかなり、、です。
    • good
    • 1

基本は原因の除去ですので、マテリアルズよりも元を絶たなきゃ駄目。


で、皆さん結構忘れているというかご存じないといいますか…
空腹時は口臭が強くなります。
従って、朝食抜きですと昼前まで強い口臭があります。
    • good
    • 1

私も営業の仕事を行っていて毎日口臭には気をつけています。



毎日歯磨きや、食べ物、虫歯を気をつけていますが
年とともに口臭が気になってきまして、
口臭スプレーや、口臭カプセルも使用していましたが
人と会話をする度に使用しなくてはならないので
一日一回のエチケットで何かいいものはないかと
調べていた所、かッキテきというエチケットドリンクを
見つけ購入しました。

かッキテきを使用し始めて1ヶ月程経過しますが
今では人と会話する時に自分の口臭を気にしなくてよくなりました。

個人的な感想ですが毎朝1本飲むだけで1日口臭を気にしなくても
いいですし、味もスッキリほのかに甘くて飲みやすいです。

何でもこのかッキテきは体臭対策にも効果があるようで、
私は加齢臭対策も考えて毎日使用してます。

参考URL:http://www.welfas.com/kaki-teki/
    • good
    • 1

1です。


膿栓であれば耳鼻咽喉科も守備範囲です。
自分でとることはまず無理です。
(危険です。)
    • good
    • 1

no1さんと同じ意見です。


膿栓を疑うべきです。
よく咳とかしたときにボロっとでる白いやつです。
歯科医に相談すると実際に取ってくれて(あれば)見せてくれます。

風邪を引いた時など一段と酷くなるのであれば決まりです。
    • good
    • 0

1です。

訂正します。
× 膿胞
○ 膿栓
でした。膿の塊がのどの奥から顔を出すものです。
    • good
    • 0

口臭の原因は多岐に渡ります。

先ずは、何が原因かをつき止め、それから対処した方が良いのでは?
http://www.dekosyu.com/
    • good
    • 0

口臭も原因はさまざまです。


・口腔に起因するもの
 のどにできる「膿胞」これ臭いんですよ。歯槽膿漏だけじゃないのです。
・胃などに起因するもの

口臭外来のある病院診察をお薦めします。
グーグルで
口臭外来 病院 と調べるといろいろ出てきます。

私はこれで悩みが取れました。(膿胞でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事