アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽食屋さんやファストフード(ドトール、スターバー マクドなど)
の飲食店などで
パンなどの食べ物を持ち込んで食べたらダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

許可がある場合に限って持込可



勝手に持ち込めば怒られて謝らないといけません。
「飲食店に食べ物を持ち込んで食べたらダメな」の回答画像3
    • good
    • 0

駄目というより、「何故駄目なのか」と考えるほうがおかしいでしょう。


飲食店では、「自分の店で販売したものを飲食するスペース」を提供しているのであって、外部から持ち込んだものの飲食の場所を提供しているわけではないのですから。
それに、食中毒が発生した場合、外から持ち込んだ飲食物と、店内で販売したものを区別するのが難しいし、持ち込んだ物自体が食中毒の原因となる場合も考えられます。
きちっとしたお店ならば、軽食の店といえど、食べられる状態の飲食物の持ち込み自体、拒否するはずです。
    • good
    • 1

>ダメなのでしょうか?



客側からすれば、ばれなきゃ何をしてもいいという態度はどうかと
思いませんか。

店員からみれば、持ち込みの客をどうこう言って、
トラブルを起こすのも嫌だし、されて自分の腹が痛むわけでも
ないので、見て見ぬふりをするかもしれません。

お店の商品には、設備、冷暖房、人件費、光熱費などの価格が
若干ながらも転嫁されているわけですから、
これらの費用を無料で利用する行為なわけです。

個人商店なら断られるか、つまみだされるか、
持ち込み料を徴収されると思ったほうがいいでしょう。
つまりそういう行為なわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!