プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、VB.NETでC#言語で書いたイベントをオーバーライドすることが出来ますか。もし出来れば、どう書けば宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

言語に関わらずイベントはオーバーライドできないのではないでしょうか。

派生クラスで基底クラスと同じイベントを実装したいのであれば、Shadowsキーワードで置き換えることは可能です。

Public Class Class1
Public Event Test As EventHandler
End Class

Public Class Class2 : Inherits Class1
Public Shadows Event Test As EventHandler

Public Sub New()
AddHandler MyBase.Test, New EventHandler(AddressOf OnTest)
End Sub

Private Sub OnTest(ByVal sender As Object, ByVal e As EventArgs)
RaiseEvent Test(sender, e)
End Sub
End Class

※上記例ではClass1もVBで書かれていますが、C#で書かれたクラスでも同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うと、まだわからないんですが、ご回答本当に有難うございました。