プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの文書をCDRに保存しようと、追記を繰り返した結果、
CDR自体が壊れてしまったようで、うんともすんともいわず、反応しなくなってしまいました。

ということは、そのワードの文書はどこにいってしまったんですか?
もう誰にも見られることはないのでしょうか?
もしやデスクトップのどこかに、存在しているんですか?

文書を復活したいのではなく、他の人に見られたくないのですが。

A 回答 (4件)

メディアを割って壊してしまえばいいです。


CD用のシュレダーも販売されています。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=cd+% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
デスクトップのほうに残っていないか心配ですが、
CD自体は、壊そうと思います。
サイトも教えていただき、参考にさせていただこうと思います。

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2009/12/01 07:43

どんな書き込みの仕方をしたのか知りませんが、よほどのことが無い限りファイルが消えてなくなることは無いと思います。


従ってファイルやホルダーの検索を使って探してみましょう。

ワードの文書なら名前がわからなくても名前の代わりに下記の要領で検索してみてください。多分ワード文書の拡張子は.docだと思うのですが、もし拡張子が違うなら.docの代わりにそれを指定してください。もしそれがわからなければワードで簡単な文書を作り保存して、何になっているか確認してその拡張子を使ってください。

ファイル名のところに「*.doc」と入力

勿論カギ「」の入力は必要無く *.doc だけでよいです。
検索場所もCだけじゃなくDもあるなら念のため検索しましょう。
これで.docで保存されたファイルがすべて検索されるので出てきたファイルを見れば思い出すでしょう。これで見つからなければ本当に無くなった(理由はわからない)か破損したために見つからないのかもしれませんね。
成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
一度、そのようにして検索してみます。
ファイル名もはっきり覚えていないのですが、思いつく名前で試してみます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/12/01 07:38

CD-Rは追記できません(パケットライトソフトを使う場合を除く)


CD-RWは追記型です。

書き込みはどこから(デスクトップ?マイドキュメントフォルダ?)しましたか?(他のワード文書はどこにあるので?)

この回答への補足

えっと、はっきり覚えていないんですが、
一旦ワードをデスクトップに保存していて、そこからCDーRWに保存したと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/11/30 19:02
    • good
    • 0

通常、CD-Rへ書き込みした場合、


本体のデータはPC側に残るものなのですが・・・。

もとのフォルダには存在していないのでしょうか?

もし、心配であれば
保存したタイトルでPCに検索をかけてみてください。

それでもなければ、データ破損ですので、
どこにも存在していないことになります。

失敗したCD-Rを念のため割ってしまえば、全て問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップのいろんな箇所を捜してみましたが、見つかりません。
保存していたタイトルも忘れてしまい・・。
データ破損というものならば、どこにもないのですね。

ああ、きちんと処理していなかったからいけないのですね。
今さら悔やんでも仕方ないですね。

しようもない質問に、ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/11/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!