アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお正月に放送された「名探偵コナン お年玉スペシャル」のビデオを、遅れ馳せながら最近見ました。
原作にもある「爆弾事件」の話なのですが、ビデオを最初の部分少~しだけ撮り損ねていました。
観覧車で爆死した警察官とその友達が携帯電話で会話していて「終わったら例の所で飲もうぜ」みたいな会話しているところから撮れていたのですが、その前って何かありましたか?
ホンの数分のことだと思うのですが...
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

03/1/6放送 2時間スペシャル


「揺れる警視庁 1200万人の人質」ですね

【全員揃って新年の挨拶】

【本編】 
第一現場・東京
東京上空をヘリが飛ぶ
超高層ビル
防護服に身を包み、荒い息をする爆弾処理班の青年(松田陣平)
ビル下に集まったパトカー機動隊が見守る中、時限爆弾を前にする松田

第二現場の熱海へ向かう装甲車内で話をする松田
新型防護服の説明をして「5分以上の着用は不可能」という話

第二現場・熱海
高層マンションの住人の避難
一室で爆弾を前に機動隊と萩原研二
住民避難完了の報告を受け爆弾処理開始
松田が到着
携帯で会話
「爆弾は止まっているがトラップが多い、こっちが本命だろう」(萩原)
「防護服を着ろ」(松田)「暑っ苦しい」(萩原)
「さっさと終わらせて降りてこい、いつもの所で待ってる」(松田)
といった内容の会話
(名前と一緒に「警視庁警備部機動隊爆発物処理班」
という長~い肩書きも紹介されてました)

ここまでで5分でした
そういえば私も見るのを忘れていました
思い出させてくださってありがとうございます
ちょっと暇だったので見てみましたが
こんな説明でいいでしょうか?
お礼はいいので、犯人の名前は言わないでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お礼はいいので

そうはいきません!!とっても細かい描写、ありがとうございました。
すごくよくわかりました。
犯人は言いません!でも、とてもいいお話だったので永久保存版にしたいなぁと思ったもので...
でも5分も欠けていたとはショックです。ちょっと考え直そうかな。

お礼日時:2003/05/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!