誕生日にもらった意外なもの

12月27~28まで
シーパラダイスに宿泊する予定なのですが、新横浜から八景島に行く方法が調べてもよくわからなくて;;

小田原→新横浜→八景島or小田原→新横浜→横浜→八景島

の順番で行きたいのです・・・

JRか電車を使う予定です。こういうの初めてなんで、よくわからないのです;;
よかったら教えていただけませんか?;;

A 回答 (4件)

小田原(新幹線)⇒新横浜(横浜線)⇒桜木町(根岸線)⇒新杉田(金沢シーサイドライン)⇒八景島

運賃
小田原⇔新横浜⇔新杉田( 1,280円+特急券950円)+ 新杉田⇔八景島 (300円)=2,530円

小田原(東海道線)⇒大船(根岸線)⇒新杉田⇒八景島
運賃
小田原⇔新杉田(820円)+新杉田⇔八景島(300円)=1,120円

最短時間コース
小田原(特急踊り子)【24分】⇔大船【12分】⇔新杉田【17分】⇔八景島
(踊り子特急券500円)

新横浜駅に立ち寄る予定がないなら、在来線利用が料金と時間が節約出来ます。
    • 0

小田原からでしたら、前の方のご指摘どおり、JR東海道線で大船乗換、JR根岸線(京浜東北線)で新杉田乗換、

シーサイドラインで八景島が便利でお得かも。

どうしても新横浜から旅を始めたいのなら、新横浜からは、前の方の回答どおり。

または、新横浜から横浜市営地下鉄で横浜、もしくは上大岡で京急に乗換、金沢八景乗換でシーサイドライン八景島。

市営地下鉄利用でしたら、みなとみらいで途中下車し、みなとみらい地区散策。

または、元町中華街で途中下車し、元町・中華街の散策もありですよ。
    • 0

小田原からわざわざ新幹線で、新横浜まで出て八景島ですか?

それだと、かなり遠回りだと思うのですが。
小田原から、大船まで出て・・・(京浜東北線)根岸線で新杉田で京急に乗車した方が早いと思います。
横浜駅に行きたいのであれば、根岸線でも横浜駅行けますし・・・もしくは京急でも横浜へ行けます。(この場合は、金沢八景で乗り換えて)

トピ主さんの希望通りで行くとしたら、新横浜から横浜線に乗って大船行き(本数は少ないかな)であればそのまま新杉田まで行き京急に乗り換えて八景島へ。
もし大船行き以外で、桜木町止まり、東神奈川止まりの電車であれば横浜線で終点まで行き京浜東北線(根岸線)に乗り換えて新杉田までが一番分かりやすいかも。
横浜駅から京急に乗り換える事も可能ですが、乗りなれていない人だと乗り継ぎも結構大変だったりします。
若干運賃は高くなりますが、JRで行ける場所まで行って乗り換える方が楽だと思います。
    • 0
    • 0