プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDで作った表などをJPGにするのが目的ですが、配置のバランスが変わらないで変換が簡単なのでPDFにしました。
しかし、JPGにするのにはどうすればいいわかりません?
PDFファイルをJPGに変換したいのですがどうすれば変換できますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問の件ですが、PDFにできるということは、adobeのacrobat(readerじゃないものです)がインストールされているのだと推察しました。
まず、JPGにしたいファイルを選択し、「アプリケーションから開く」で、リーダーではない方を選択し、ファイルを開きます。
開いたら、名前をつけて保存を選択します。
ファイルの名前を入力する欄の下に、ファイルの種類という欄があります。
その中からJPGを選択すれば、JPGファイルになります。
    • 0

画面のハードコピーをとって、それをJPGに変換するのはどうでしょう?
    • 0

アクロバットのバージョン4では、#1さんの方法ではできないようです。

バージョン4の場合ですと、プルダウンメニューのデータ書き出しからEPSにして、それをフォトショップかなんかでJPEGにする必要があります。

以上ちっさいお節介でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。