準・究極の選択

こんにちは。
来週、フロリダオーランドのディズニーワールドに3泊で行く予定です。
初めてなので何も分からず、教えていただけると幸いです。

(1)直営外のホテルに泊まり、駐車場に車を止める場合、そこからの交通手段は料金がかかるのでしょうか?(モノレール、バスなど)

(2)2歳と4歳の子を連れて行く予定です。
 ベビーカーは普通サイズ(大きな荷物入れもある為)と折りたたみの出来る小型アンブレラサイズを持っていこうと思うのですが、2つとも小型のほうがいいのでしょうか?
(ショーを見たり、アトラクションで並ぶときは、普通サイズでも便利でしょうか?)

(3)天気予報で今のところ雨になる日が1日あります。
雨が降ったときでも、パーク内はそれなりに楽しめたり、雨除けがあったりするのでしょうか?
それともディズニー以外のオーランドで、屋内の観光をしたほうがいいのでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

(4)前に書いたように、2歳と4歳の子を連れて行きます。
プリンセス好きなのでマジックキングダムは絶対に行く予定ですが、あと2日はどちらのパークがオススメですか?

長々とすみません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

(1)モノレールやバスは無料です。

駐車料金を一度払ええば、同じ日に他のパークに車を移動させても、前に払った時のレシートのタグを見せたら、払わなくても止められます。
ダウンタウンディズニーの駐車場は無料です。

(2)大型のベビーカーを使ってる人も多いと思います。
ショーやアトラクションによってはベビーカーを持ち込めないところも多いので、並ぶ前にその近くのベビーカー置き場に置くようになると思います。

(3)室内で遊べるところも多いので、あまり気にしなくてもいいかも。
エプコットは室内が多い気がします。

(4)動物が好きならアニマルキングダムもいいと思います。
    • 0

(1)直営外のホテルに泊まり、駐車場に車を止める場合、そこからの交通手段は料金

>トランスポートステーション&チケットセンターに駐車場があります。駐車料金はわかりませんが、多分、DWDに入るゲートで料金を払う気がします。
そこからは、DWDパーク内の移動は、すべて無料です。モノレールもバスも船もすべてです。
(2)2歳と4歳の子を連れて行く予定です。
>今の時期なら、さほど、混んでいませんので、無理に小型のものにする必要はありません。TDLと比べると、ゆっくり、遊べます。
(3)天気予報で今のところ雨になる日が1日あります。
>パーク内の屋内アトラクションは、大丈夫ですけど、パレードやショーは中止になりますが、逆に、人が少ないので、アトラクションは、時間待ちをしないで楽しめる利点もあります。
他の施設、シーワールド、ユニバーサルスタジオも似たようなものなので、オーランドのダウンタウンに行く程度ですか?
後は、DWDの直営ホテルめぐりも面白いですよ。
いろいろな、テーマでホテルができているので、案外楽しめるものです。
・あと2日はどちらのパークがオススメですか?
>3日間ということなら、アニマルキングダムとディズニーハリウッドスタジオが良いのではと思いますよ。
エプコットもありますが、小さいお子さんが一緒だと、飽きちゃうかもしれませんね。

※質問者行かれる頃、マジックキングダムでvery merry christmaswo
やっています。下のURLで見てください。
夜のスペシャルイベントです。別途、入場料がかかりますが、とっても、楽しいイベントです。

チケットの購入は、DWD内のホテル、パークのゲストリレーションなどで購入できます、ただし、チケット販売数を限定しているようで、希望日に購入できないこともあります。

http://disneyworld.disney.go.com/parks/magic-kin …

The event will be held from 7:00 p.m. to 12:00 a.m. on the following dates in 2009:

•November 10, 12, 13, 15, 17, 19, 20, 29
•December 1, 3, 4, 6, 8, 10, 11, 13, 15, 17, 18
この時期、昼間は、日本の5月位の陽気、夜は、冷え込みますので、
厚手のものを用意されることを勧めます。
雨が降ると、かなり冷え込みます。

さらに、DWDのパーク内のレストランやホテルのレストランなどで食事を予定されているなら必ず、朝に行きたいレストランのプライオリティーシーティングを事前にとられることをお勧めします。
夕食時は、混みますので、ひどい時は2時間くらい待たされます。

12月のDWDには、何回か行きました。
何かあれば、また、質問してください。
    • 0

最後に行ったのがもう大分前なので、変わっていたらごめんなさい。

(1)車で行ったことないけど、車の場合トランスポーテーション&チケットセンター(TTCって言ったっけ)に停めるんでしたっけ?
であれば、WDW内に入ってしまえば、WDW内のバスやモノレール、船は無料ですよ。
私はダウンタウンから出ているバスでチケットセンターに行き、そこから移動しましたが全部無料でいけました。

(2)ベビーカーの扱いは大体日本と同じだと思います。
レンタルのベビーカーはTDLのものより大きいと思いますので、持っていくのが不便でなければ普通サイズでもいいとは思います。

(3)オーランドで、1日中雨って希じゃないでしょうか?
過去夏9月12月2月にそれぞれ数回、1回当たり1週間~2週間の日程で行ったことがありますが、たまたまかもしれないですが1日中雨だった日はなかったです。
降るときはスコールみたいな感じで、ドバーッと降ってすぐ去っていく感じです。
なので、かさを持って歩いている人も少ないです。
かさを持っていても意味をなさないからです。
スコールが収まるまでの間屋根のついている場所に避難、という感じでした。
ディズニー以外のオーランドとなると、1日中雨を避けられるのはフロリダモールぐらいしか思いつかないですね。ユニバーサルとかもありますが、だったらディズニーに行っても同じかと。
WDW内がとても広いので、ちょっとお出かけ気分では出ないほうがいいと思います。
フロリダモールも車で飛ばして30分ぐらいですし…。
まして日程が3泊じゃ、元々少なすぎです。
他にどうしても行きたいところがあるなら別ですが、WDWからは出ないほうがいいと思います。

(4)どれもお勧めです。マジックキングダムは日本のTDLにあたりますが、他3パークは日本にはありませんから。
アニマルキングダムは一番新しいパークで、アトラクションも今までにはない技術のものとか多いですし。ただ動物が見られるという点では、他の動物園とそんなにすごい大差はないかも。
しかも、まあ冬なのでこれはないと思いますが、夏の暑い昼間だと動物たちもぐったりしてます…。
epcotはアトラクションはあまり面白くないかもしれません。テストトラックなど目玉アトラクションはお子さんは乗れませんし。
でも、キャラクターグリーティングが面白いのはエプコットだと思います。
今もやっているのかわかりませんが、日本では絶対会えない各国の衣装を着たキャラクターに会えました。
キャラ好きにはいいです。
MGMはショー好きにはいいですね。ファンタズミックは何が何でも見て帰って欲しいです。(本当はロスのDLのほうがすごいけど、WDWでも十分。)
ヴィランズのシーンはちょっと怖いかもしれませんが、距離があるから大丈夫だとは思いますが…。
ということもあって、元々日程が短すぎますから、「雨だったらパーク外へ…」なんては考えないほうがいいと思いますよ。
なので、私は決められないかなぁ。
自分の好みで言ったら、ファンタズミックは絶対みたいからMGMは行って…あとは、行きたいキャラクターダイニングで決めます。
各パーク、ホテルにキャラクターダイニングがあって、それぞれ特徴があり、出てくるキャラも違うので、それぞれに違う楽しみがあります。
私は毎日キャラクターダイニングに行きます。
結局行きたいところ全部は回りきれないので、1日に2回、違うレストランに行くこともあります。
    • 0

先週、Disney worldへ行ってきました。

(1)直営に泊ってしまったので、よくわかりません。

(2)ベビーカーは現地でも貸してくれます。
 一人乗り用と二人乗り用があります。
 日本からホテルまでに2つのベビーカーが必要でなければ、現地調達で十分かと。
  我が家の娘は6歳ですが、借りて重宝しました。
  一人乗り用は$15/日でした。
  アトラクションなどは日本と一緒で、ベビーカー置き場に置くので大きさを気にする事はありません。

(3)アトラクションの移動以外は雨はあまりきにならないかな。
  室内のアトラクションの方が多いかと。

(4)小さいお子さんがいるなら、アニマルキングダムも楽しいかも。
  ハリウッドスタジオは、ちょっと大人向けなものが多いかな。でも、Playhouse disneyのショーは子供は大喜びでした。
  私でしたら、2日かけてゆっくりマジックキングダムへ行き、
  1日アニマルキングダムもあるかな。
  私は5日間歩き回りで、本当に疲れました。

ご参考になれば、幸いです。楽しい旅行を。
    • 0