アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インフルエンザ予防接種の価格についてご存知の方が見えたら教えてください。
我が子は基礎疾患があり、先月大学病院にて新型インフルエンザの予防接種1回目を接種してきました。が、2回目の接種の時に風邪をひき熱が出たため、大学病院での2回目接種を見送りました。
幸い近所の病院の小児科にて新型インフルエンザの予防接種2回目を予約できたのですが、その小児科では「この病院での新型インフルエンザ予防接種は初めてなので1回目の金額となります」といわれました(まだ接種はしておりませんが)

確か新型インフルエンザ予防接種の価格は、1回目3600円、2回目2550円で全国一律と聞いておりますが、結局我が子に関しては2回目接種ですけれどその小児科では初めての接種なので3600円支払う形となります。

新型インフルエンザワクチンがこれだけ不足していると言われる中ワクチンを接種できるだけでもありがたいとは思っておりますが、なんとな~く「そんなものなのかな?」と疑問に感じてしまったものですから質問させていただきました。

A 回答 (1件)

同じ病院での2回目は安くなりますが、2回目を違う病院でやると1回目と同じ料金になります。

それもどこの自治体も同じかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めてのことで全く知りませんでした。
これから受けていく毎年のインフルエンザ予防接種等、参考になりました。ありがとうございました。