プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は思春期にきびに悩んでいる、小6です。
今は茶のしずくで30℃くらいのお湯で毎日朝・夜と洗顔しています。
スキンライフ・ビフナイト・・・・・
いろいろ試しましたが、どうも効きません。
化粧水クレアラシルのを使ってます。
あまりお金をかけずににきびを治す方法ってありませんか?

あとにきびが生理に関係あるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ほど回答させてもらったものです。

生理がにきびに関係がある・・これはわたしも詳しくはないのですが、一説には、生理が起こるとホルモンバランスが崩れて体温が高くなることがあるそうです。
菌は基本、暖かいところ(じめじめした所)では元気ですよね?なのでアクネ菌が繁殖しやすくなるそうです。

おススメにきび撃退法。消毒液(オロナイン等)を少しだけ、薄めた物をコットンに含ませニキビにトントンとして、殺菌。
馬油というクリームがあります。安いものもありますが、安いものは効果ないです・・なので少し高いです。
馬油は、本当にお勧めです。
    • 0

皮膚科に行くことをお勧めします。

あと、遺伝もありますね。私は、にきびはできないですが、乾燥肌で困っています・・。
お母さんがにきびがいまでもあるなら別ですが、お母さんににきびがなければそのうちなくなるでしょう。
    • 0

生理が~というよりも、貴方自身がホルモンバランスの不安定な時期に差し掛かってきた事を意味してるんだよね。

成長している証。
あまりゴシゴシ洗い過ぎてもまずいからね。
小6ならまだまだ大丈夫だとは思うけど、不規則は生活習慣は見直す事。12時半位までには床に就く。そして栄養バランスの取れた食事。
ビタミンを多く摂る。そして悩みやストレスを溜めない事も大切だからね☆
    • 0