激凹みから立ち直る方法

私しは100%陰謀論者の者です。

【質問1】
インターネットの普及がなかったらば今頃は普通にTVニューズからの情報を鵜呑みして
気楽に(おめでたく)生活をおくっていたであろうと思います。
真実に気づかせてくれたインターネットという仕組みに感謝いたします。

さて、この掲示板でも9.11陰謀説について多岐に渡り語られてきたと存じます。
肯定派、否定派と真っ二つに分かれているわけですが、私のような100%陰謀論者から
すると、なんでこれだけ客観的な証拠がありながら陰謀論を信じないのか不思議です。
http://video.google.com/videoplay?docid=30311259 …

善悪はどうであれ、動機は明白である。
単純にアメリカという国(駒)を使って戦争させた。そういう勢力が現実にあるということ。
(ここまでは普通のことです、普通に歴史とはそういうことですので)

はい。でその勢力が何考えているのかがイマイチわからないので誰か教えてください。

つまり世界を意図的に混乱させます→アメリカ経済崩壊させます→第三次大戦起きます→その他パニック連発
→もう宗教とか国境とかあるから戦争になるんちゃいますかー?ってなります→じゃ世界統一政府を造りましょ!
→はいできましたーって近未来なるそうなのです。
こうして世界は一部の支配者と多くの被支配者とに永遠にわかれ、悲しくもそれなりに平和になったとさ。
(これをユダヤ共産主義構想という・・・)
闇の勢力の真の目的とは何でしょうか?

ちなみに視点を変えると、地球をひとつにまとめる事で、来るべき外勢力から地球侵略を守る。と大儀に置き換えることも
可能ですね。痛みを伴いすぎる改革ですけどね。

【質問2】
皆さんも2012アセンション問題については一度は何らかの形で触れられていると存じます。
そうです、あのフォトンベルトです。次元上昇です、弥勒の世、三千世界、曙です。

こいつは厄介です。なぜなら霊とか宇宙意識とかUFOがじゃんじゃん登場するからです。

いろいろ書籍やHPやらほんと沢山あって、みんな好き勝手事を(無責任なことを)書きまくっています。
問題なのは表現の違いはあるとしても、共通して皆同じことを言っている事です。

つまり2012あたりから地球は大変な事になっちゃうよって事。(抽象度高)

ヨハネの黙示録しかり、大本教の人もしかり、時間を越えたペテン行為だと考えたとしても、なぜそこまでする
必要があるの?つかれません?とかって思います。

この大問題について誰かまとめてわかり易く一本の筋の通った整合性の取れた話として教えていただけませんか?

以上50コメントくらいください。

A 回答 (6件)

ケネディ大統領暗殺、911事件は日本人なら少しは疑うべきかなとは思います 理由は北朝鮮、米国、日本のギクシャクした関係で何らかの陰謀を想定しても安全上日本人として損にはならないからです 日本の古くからの歴史でもわかるように、肝心なところで陰謀があったことは現代だからこそ言えることでしょう 

しかし この事件とフォトンベルトを同列で扱うことは陰謀を消してしまう結果にならなければと危惧します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↑情報を混濁させて真実を隠してしまう。は(ここぞとばかりに大いに)あると思います。だからこそ陰謀論なのです。そういう陰謀なのかも。

2012問題に関しては正直わかりません。だれか教えてください。
2012をフォトンベルトと結びつける人たちも多く散見されますが、私はそれはないだろうと思ってます。

今、陰謀論が錯綜しております。陰謀リテラシーが強く求められます。

こんなこと語っておいてなんですが、ケネディはやっぱアポロ関連情報を公開しようとして消されのではないでしょうか。
もちろんそれ以外にも消すに足る要素は十分あったと存じます。

911事件は少なくともケネディと繋がります。ブッシュ政権になって(たしか2002くらい)に月に月面基地を造る計画を再スタートさせました。2009/10には何か月面の極地域で爆破実験もやりましたし、これは実に35年凍結されていた月へのチャレンジを再開したということなんですね。

911以降なぜUS軍がアフガン・イラクに侵攻したのか、石油利権がほしかったから、それもあるでしょう。でもあの地域はシュメール文明発祥の地なんですよね。
ヒットラーもアフガンでいつの時代か不明なUFOの残骸?を持ち帰りナチス製UFOを完成させたとか聞きます。

私はその陰謀の首謀者及び米政府がエイリアンの支配下にあって9.11テロを指導したと聞きました。

(ちなみに理由はエイリアンのきまぐれ)このように肯定論や否定論がでているのも実は元はエイリアンが流したもの。
これが世間に知られないのはものすごく巧妙にエイリアンが技術を使って隠しているから。全てはエイリアンの仕業です。
フォトンベルト論は最近公開している映画「2012」の宣伝の一環です。
    • 0

TV、新聞などの既存メディアに嘘があり、インターネットは真実を伝えている、と言うのはあなたの仮説に過ぎません。

仮説は自分はもとより第三者からのさまざまな角度からの検証が必要なんですよ。検証抜きに議論をすることはまったくの無駄ですね。

あなたの投稿では「2012年に世界が破滅することがないというなら、それを証明せよ」としか受け取れません。フォトンベルトを言っていますが、あれすらまだ科学的な検証を経ていない、ただの仮説です。

この回答への補足

ありがとうございます。
既存のメジャーなメディアは構造的に上の方針に逆らえないじゃないですか。
でもネットは違う。
ネットは基本発信した個人に責任があるわけだから(※現在の日本の法律は異なる、欧米は個人が責任を負う)。
いたずら半分でここまで多くの陰謀やらアセンションやら言いますかね。個人の大切な時間を削って(多分趣味なんでしょうけど)

第三者による多様な検証が必要といいますが、まさにネットが第三者であり、多様な検証です、私にしてみれば。
多くのトンデモねーサイトを見ていますが云っている事がどのサイトも大筋で一致していますもの。
どれくらいの確立なのでしょうか。きっと低いですよ。一致する確立は

それらの陰謀説が2012とリンクするんですが、正直2012については今ひとつ分かりません。破滅派もあればフォトンベルト派もあれば、太陽風派もあればUFO派もあればetcです。ようするに皆が一声に「大変よ」っていっているわですよ。
ちなみに言えば私は太陽霊光派ですけどね。2012以降人類は続きます。kukuku。

で、検証って言いますけど。本当に科学的に数値や理論に置き換える検証は無理ですよ。金も時間も術もありません、だからするつもりもありません。
ただ私は2012に関連する様々な説に触れてよかったと思っています。
ノストラダムスの時と同じだろ、で済めばそれに越したことはありません。
でもそうでなかった時が怖い、というか、何もしらないまま時代に翻弄されるのが嫌なので、私は積極的に陰謀論およびアセンション関連事項を調べます。

• 0

100%陰謀論者なら、質問しませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃ訂正します。
正確には陰謀を仕掛けている組織・勢力がいると煽っている輩の影響を強く受けており、すっかり洗脳されてしまった(おそらくは低学歴な)哀れな者。または暇人。
てなところです。

> 私しは100%陰謀論者の者です。

> 真実に気づかせてくれたインターネットという仕組みに感謝いたします。

インターネットは、米国防総省傘下のDARPAで研究・開発されたもので、
しかも ICANN が米商務省の傘下にあることは周知の事実。ならばインター
ネットに流通している情報もすべて、陰謀によるものだと考えるのが、本当の
100%陰謀論者なんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなんですよね、最初は米国防総省が軍事目的でLANを開発したんですよね。LANのでっかい版がインターネットなわけで。

通信網というインフラが整備されちゃって、そこに人が匿名で書き込みできるようになってしまった。告発には持って来いの環境ですよね。

だいたいにして、情報が漏れてるじゃねえか。って話もありますよね。
誰も知らないから陰謀なわけであり、なんで手前が陰謀語っちゃてるのですか?って議論はあります。確かに。

いま正に求められているのは陰謀リテラシーですね。

質問1の回答。

9.11は陰謀以外の何ものでもない。
ビンラディンは米国より厚遇されていて、影武者が指揮している(個人的な予想)。
陰で全てを操っているのは「フリーメーソン(自覚の無い善良な市民)」>「イルミナティー」>「国際金融資本」である。
国際金融資本とは「ロスチャイルド」や「ロックフェラー」である。
彼らは米国のドルの発行を管理するFRB(連邦制度理事会)の株の殆どを押さえ、米国政府は株を保有していない。
J.F.ケネディー元大統領は、FRBの独占的な紙幣発行権を廃し、財務省にドル印刷を行なわさせる法案を議会に通したが、暗殺された。
最終目的は共産主義では無い「世界統一政府」を創る事であるのは、御質問者もご承知かと。
質問2の回答。
「フォトンベルト」は巨大な光子がベルト状の帯となり、銀河系にいくつか存在し、公転する太陽系は周期的にベルトを通過する、それが今度2012年と言われている。
NASAは知っているのに否定している(らしい)。
では、そういう風評を流布する目的とは何であろう。
それを隠れ蓑とした、「新型(豚)インフルエンザ」の大流行では無いのか(ヒト.ヒトを繰り返し突然猛毒に変異する遺伝子を持つ)。
黒人有色人種の無駄飯食い(白人の認識)を排除し、過剰に増えた人口削減を目論み、人為的に造られたウィルスを、白人の被害の及ばない所でばら撒き、地球の総人口を減らすのが目的で、有能(従順)な人間のみ「生きる」事が許される、そんな策略を「フリーメーソン」は目論んでいるのでは無いか。
昨今白日に晒された「天下り団体」の実態を見るに付け、そのようなピラミッドヒエラルキーを見せ付けられた気分になります。
フリーメーソンの源流はピラミッドの建設者がルーツ(根拠少)らしいですね。
中年「ムー民」でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私個人の想像ではビンラディンはUS軍の最初のアフガン空爆で死亡していると考えています。当時スーパー○イムで女性キャスターが(スタッフにあわてて渡された)原稿をスクープ扱いで読んだのを見た記憶があります。
「今回、US軍の空爆でビンラディンは死亡した可能性が極めて高いが、今後もUS軍はビンラディンは死亡していないものとしてテロ戦争を続行してゆく構えである。とUS軍は発表した」見たいな事をいっていた。

「?」である。ビンラディンが死んだなら死亡でよくね。と思ったのを記憶している。
US軍にしてみればビンラディンが生き延びていてくれた方が都合がいいのは分かるが、何でそれをニュースで読む必要があったの?