プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeでこの方の演奏されているカノンロックですが、最後のほうの部分はこの方のオリジナルアレンジなのでしょうか?

それとも楽譜があるのでしょうか?耳コピしたいのですが 初心者なもので難しく、楽譜があればうれしいのですが・・・。

カノンロックは多くの方が自分なりにアレンジされ投稿されていますが、中には原曲とはかけ離れたものがあります。
この方のアレンジはスッキリ(?)してて気に入りました。
どなたか詳しい方教えていただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

楽譜は多分ないでしょう。

しかしパッヘルバルのカノンがもとのメロディーなので、カノンの楽譜を参考にすればやれるんじゃないですか。

コードは音で分からなければ、弾いてる人の指の形で分かるのもあると思います。どんなに耳コピが下手でも時間はかかりますが、一音ずつ聞いてその音を当てていけばなんとかなりますよ。それができないならもっと基礎的なことから練習した方がいいと思います。
    • 0