アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日出勤の断り方について皆さんの意見を聞かせて下さい。

自分は休みの日は休みと、仕事とプライベートを分けたいタイプなのですが、社長は休みでもなんでも、会社のためになるなら構わないという人間です。

基本的に休日出勤はほとんどありませんが、何度か土日出勤を断ったことはあります。(その時は大事な人と会うと言って断りました)

今回は、社長より年末年始のあいさつ回りをしようと言われ困っています。
31日~2日までは本当に予定が入っており、3日は実家に帰るといって断りましたが、28~30日の期間のよい断り方で悩んでいます。
どなたかよい案をお持ちの方がいらっしゃったらご教授お願い致します。
(今回は法律論は置いといて下さい)

A 回答 (1件)

ここで断るとやる気ないやつだな!って思われるので


俺なら、喜んで出社します!といいながらも当日仮病
使います。
今流行のインフルエンザでいいんじゃないですか。

ただ31日~2日までは本当に予定がはいっているなら
28~30日は予定が入っていないんですよね。だったら
出社して別の日に振替休日もらうか、振替休日がとれ
ないなら給料でもらえばいいんじゃないですか。
休日出勤は1.25倍増しでしたっけ?

なぜなら今まで断って来たのですからどこかでやる
気はみせないと(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!