電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月22日~24日の2泊3日で北海道へ旅行する事になりました。
夫婦で行くのですが、免許がない為、電車移動を考えています。
宿泊するホテルが中島公園駅側にあり、
そこから小樽へ行く場合の、一番安い行き方を
教えていただきたいと思います。

金券ショップでこの切符を購入すれば安いよ等・・・
ちなみに、空港は千歳空港を利用します。
小樽へは22日~24日のいついくかは決めていないので、
この日に行けばお得だよ!等あれば、それに合わせる事が可能です。
22日の午前中に札幌へ着き、24日の最終の飛行機で帰ります。

A 回答 (5件)

札幌~小樽間のJRのきっぷは通常\620のようですが、


札幌駅や大通周辺の金券ショップで、回数券のばら売りで
\580程度で買えるようです。
お2人で往復分とすると、\160安くなりますね ^^
大通公園や時計台などの散策のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・・
回数券のバラ売りは気づきませんでした。
細かい値段まで教えていただき、とても助かりました。
色々と夫と相談してみようと思います。

お礼日時:2009/12/19 17:51

皆さんお勧めの通りです。


ところで、小樽に行ったらおすしなどを食べる予定ですか?
それなら下記サイトの中ほどにある(紫色の囲み)食事とバス料金セットになったものなどがおすすめです。おすしに限らず、他の食事もありますから、これですとバス賃は往復で750円程度になります。
 また、裕次郎記念館や貴賓館なども回られるのでしたら、そちらのコースもありますからチェックしてみてください。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お寿司は食べたかったのですが、
妊娠中、お寿司はよくないと最近聞いたので、
お寿司は諦める事にしました・・・・・(悲)

でも、バストお食事がセットになったものなんてあるんですね!
よさそうなお食事処があれば是非利用してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/19 17:50

No1さんも回答されていますように小樽は札幌の通勤圏です。


JRは札幌駅から約30分おきにエアポートライナーがありますし、高速バスもより安く運行しています。
JR利用でしたら、地下鉄で中島公園駅~札幌駅、高速バスでしたら地下鉄で中島公園駅~大通り駅乗換え~バスセンター駅下車~中央バス・バスセンターです。地下鉄料金は200円で済むはずです。

なお、千歳空港からのエアポートライナーは小樽終着便が30分間隔で運行されておりますので、空港から小樽直行も可能ですよ。(時間的には一番効率良いのでは?)荷物は小樽駅のコインロッカーに預けてもいいでしょう。
当地、相当冷え込み出しました。防寒には充分にご配慮ください。
よいご旅行を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バスはどこから乗るのかよく知らなかったので
参考になりました!!

寒さの事までお気遣いいただき、ありがとうございます。
去年は函館へ行ったのですが、やはりとても寒かったです。
また今年も靴にカイロを入れて寒さ対策万全にして行ってきます!

お礼日時:2009/12/19 17:48

通常は、中島公園から地下鉄で札幌駅まで行って、そこからJRで、合計820円です。


 地下鉄 中島公園→地下鉄札幌駅     200円
 地下鉄札幌駅→JR札幌駅 あんま歩かない
 JR札幌駅→JR小樽            620円
http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet …

ですが、[駅前探険倶楽部]によると。
中島公園→(大通り乗り換え)→地下鉄琴似まで行ってから、徒歩13分で琴似(JR)に行き、そこからJRに乗るのが一番安いようです。
合計770円。通常より結構歩きますが、50円安い。
 地下鉄 中島公園→(大通り乗り換え)→地下鉄琴似 240円
 地下鉄琴似→JR琴似 徒歩13分 結構遠い
 JR琴似→小樽                   530円
http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も駅前探索倶楽部で検索してみたのですが、
検索の仕方が悪かったのか、琴似駅を利用する結果が出なかったので
為になりました。
ただ、今現在妊娠中なもので・・・
徒歩13分はちょっとキツイかもしれないですが
体調みて判断したいと思います。

お礼日時:2009/12/19 17:44

こんにちは。

札幌のはずれに住んでます。
札幌~小樽は近いんです。結構遠いと思っている人をよく見ます。
快速エアポートで30分くらいで620円です。
だから見たことないです。
でも技があって、私が使っているのは、高速バスです。
590円で行ける高速おたる号です。
1時間くらいかかるので暇なときどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
距離はだいたい調べていたのですが、
あまり時間がかからないわりには高いな~と
感じていたので、今回の様な質問をさせていただきました。

高速バスという手もあるのですね!
時間は全然かかっても良いと思っているので
夫と相談してみようと思います。

お礼日時:2009/12/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!