プロが教えるわが家の防犯対策術!

公開初日に見たいのですが、公開される映画館が限られているので、確実にみたいので、座席指定のチケットを買おうと思います。

映画館の別料金を支払って買う座席指定の買い方を教えてください。具体的に何日前から買えるのかとか。買えるサイトとかを教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

いわゆる「シネコン」の多くでは、手数料なしで事前に座席指定ができます。

受付開始日は映画館によって異なり、だいたい1週間前から2日前が開始日で、開演数時間前には締め切ります。パソコンと窓口の両方でたいてい受け付けており、たいていは料金が同じですが、ワーナーマイカルのように、窓口では同じ料金なのにパソコンだと手数料がかかる、という場合もあります。いずれの劇場も、私の知る限り、パソコンの場合はクレジットカードが必要です。買えるサイトや買い方についてですが、劇場名をグーグルやヤフーなどの検索エンジンで検索すると、公式サイトがヒットしますので、そこに書いてある指示に従うといいでしょう。
    • 0

行きたい映画館の電話番号をしらべて、たずねてみるのがいちばん確実かもしれません。

• 0

Toho Cinemasなどのサイトなら座席をネットで予約で来て別料金もかかりませんが?

• 0

どちらの映画館でしょう?

• 0