プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ガンダムにはまってZZまでみて思ったのですが、
誰が一番ニュータイプの能力が高いんですかね?
ニュータイプ能力それぞれの違いがあるので、なんとも言えないとは思いますが・・・
こんな質問ですみません。

A 回答 (8件)

ニュータイプ能力でいえば、アムロ、カミーユ、ララァ、ハマーン、シロッコのグループが一番強いと思います。


アムロやカミーユが強いと思いましたが、あれは人の意思が集まって力になったもので、彼らの力ではないので、こんなカンジだと思います。
もし、ハマーンやシロッコに同調する人の強い意志の力が加われば、互角でしょう。
ニュータイプ能力含め戦闘能力では、アムロ、シャア、カミーユ、ハマーン、シロッコだと思います。

>誰が一番ニュータイプの能力が高いんですかね?

魂だけの存在になっても、影響を与え続けるララァは、おそらく最強です。

この回答への補足

kiyo-051です。
大気圏ではなく、地球圏でしたすみません。

補足日時:2003/05/24 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の決戦でアムロやカミーユやジュドーは、人の意思が集まって力になってますからね。
ハマーンやシロッコに同調した人が加われば互角に戦えるなんて、考えただけでゾっとしますが、ちょっとその戦いを見てみたい気もします!

ララァの意識は大気圏中をただよってますからね。シャアとは一年戦争終結後もずっと会話してますしね。

お礼日時:2003/05/24 21:45

僕はカミーユと思いたいです。


たくさんの人を失った事が皮肉にもニュータイプ能力を開花させることとなるが、その重さに耐え切れずシロッコとの戦いが引金となって精神崩壊。
悲しすぎです。(ZZで少し救われているのが唯一の救い)
私情はさみすぎですみませんが、僕はカミーユと思っています。

しかし客観的に見るとなると、逆襲のシャアのラストシーンでアムロでしょうか(笑)
総合的に見るとピカ一ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カミーユは本当に悲しいですね。ZZで、コロニーが落ちた時か、ラストでファと走っている時には、元にもどってるんですよね?

お礼日時:2003/05/24 22:13

ララァに1票。



アムロ、シャア、セイラはみんな実戦のキャリアがララァより長いのに、ララァが一番強かったと思う。

シャリアブルが、一番弱い。出てきてすぐに死んだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ララァは少し訓練しただけで、たくさんやっっつけてましたからね。

シャリアブル、唯一の初老のニュータイプキャラだったのですがすぐに死んでしまいましたね。

お礼日時:2003/05/24 21:50

いろんな意味でカミーユが一番でしょう。


ラストなんてたくさんの背後霊と共にシロッコを倒して…(以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カミーユはニュータイプの能力に体が耐えられなくて、最後は気が触れてしまいましたからね!
ZZの時も、ニュータイプの能力で援護していましたし、それだけ力が強いってことですね。

お礼日時:2003/05/23 23:55

たんに良い機体というだけのファーストガンダムでサイコミュ兵器搭載のMSを倒すアムロ。

同じサイコミュが搭載されたMS同士の対決でシャアを圧倒しましたからね。シャアは百式でサイコミュとビットを搭載しているキュベレイと戦えるだけでもすごいと思いますけど。ってゆーかこのあたりは操縦能力が優れているのか、ニュータイプ能力がすれているのか、判別不能ですね。小説版逆シャアではアムロはサイコミュ兵器なしでも、相手の殺気を感じ取れる、と書いてあったような気が…。
あるいは遠隔操作でZZを合体させたジュドー。

だけどララァいわくニュータイプはたたかう道具じゃないらしい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にニュータイプはたたかう道具ではないですよね!
でも、戦闘によって能力が開花するのもなんだか皮肉ですね。ジュドーが言ったようにすべての人がニュータイプになれば戦争がおこらないかもしれないんですが、ハマーンが言ったように、それは理想論ですよね。

お礼日時:2003/05/22 21:32

ララァ


『ニュータイプ』の意味をどう捉えるかで変わってくるとは思うけど・・・
人間として莫大な影響力を与えていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャアとアムロに対しては特に、大変な影響力を与えてますからね!
Zでも、ハマーンにプレッシャーを与えてますし。

お礼日時:2003/05/22 21:25

まずアムロやシャアの場合パイロット能力や機体性能が高いのであってニュータイプとしての能力はハマーンやシーブック達と大差は無いでしょう。

実際アムロのライバルキャラで同等の力があるシャアはZの頃当時ブランクのあったアムロと違い、ずっと前線で戦ったいたにも拘らずハマーンにやられてます。すなわちMS戦は個人のパイロット能力や機体性能が戦闘の勝敗を決めると言う事の証明ですね。
やはりニュータイプ能力=戦闘能力ではないと言うことです。

なら純粋なニュータイプ能力で考えるとどうかと言いますと、予知能力やフラッシュシステム(+サテライトシステム)の使えるティファや、同じく予知能力やエンジェルハイロウのあるシャクティでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりMS闘になるとパイロットの能力や機体の性能が関係しますからニュータイプ能力ははかれないですよね。

XとVを子供の頃にリアルタイムで毎回みていないので、うっすらとしか記憶にないのですが、確かに予知能力があるのは今までのニュータイプにはない能力ですごいですよね!
これからがんばってビデオ順番に見ていきたいです。

お礼日時:2003/05/22 21:21

サイコミュも変形システムも無いファーストガンダムで、どう見ても関節の無い部位まで念力(?)で自在に捩っていたアムロが最強でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、サイコミュのないガンダムを操っていた(最後の頭のないガンダムの所とか)アムロはすごいですよね!

お礼日時:2003/05/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!