アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「伝説巨神イデオン 発動編」を見返していて気になった点があります。
私は、最後にガンドロワが発射され地球とバッフクランは滅亡したと考えていました。
しかし、ガンドロワが発射された際、画面上バッフクランの1~2隻の戦艦がデスドライブしているようです。このことから、バッフクラン及び地球人は、若干名が生存しているのでしょうか。
ひょっとしたら公式の設定があるのかもしれませんが、知らないので確認したくて質問しました。

詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

確かに、ガンド・ロワが爆発する直前にガドモア・ザン級などが


デスドライブかけていましたね。
ガンド・ロワの第1射が直撃する直前にベスが
「この空域には今まで撃墜した数と同じくらいの選管がいる」
「直径350万光年の空域はどこも同じようだな」
から、ガンド・ロワが爆発した時の直撃を免れたバッフクランは
それなりにいると思われますし、エンディングにドウモウとか
出てましたから、生き残る可能性があったと思わせてますね。

自分はリアルタイム世代ではないし、ロマンアルバムとかには
詳しく書いていませんので、うちのサークルの先輩の見解ですが、
ガンド・ロワが爆発して周りの星々を巻き込んだ後に
流星が各地へ向かって飛んでいます。
バッフクランの地球やコスモたちの地球も流星の直撃で
全滅したので、そのまま全滅したと思われます。

ちなみに先輩は、ダミドとマヤヤは付き合っていたんだとか、
なんでジョリバとキラルルがカップルになってるんだ
ということの方が気になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
やはり全滅したようですね。
了解しました。少しすっきりしました。
私もダミドとマヤヤ、ジョリバとキラルルについては、当時不思議に思っていました。

お礼日時:2023/06/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!