プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 波動砲

 マクロスキャノン

 グラビティブラスト

 どれが一番威力がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

Duddlay と申します。



1つ「波動砲」なんですが、物語(シリーズ)が進むにつれ、威力が異なります。
例えば、「初代」ヤマトでは、ガミラス本星の火山性山脈を打ち抜くぐらいしかありませんでしたが、
最近の「復活編」になると、波動砲が「トランジッション波動砲」となり、人工太陽を吹き飛ばし
たり、やもすれば、人工ブラックホールを消滅(蒸発)させるほどのエネルギーを持っています。

なので、非常に難しいのですが、初代ヤマトの波動砲であれば、マクロスキャノンと同程度、
復活編になると、1位になるでしょう。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

 この三択でいうと、原理的には波動砲になるかと。



 初代のマクロスはフォールドエンジンは初回のフォールドで消失。ナデシコのボソンジャンプは単体ではなくゲート使用。単艦で空間跳躍が可能なのはヤマトのみ。そのエンジン直結で発射される波動砲が最強である可能性が高いです。
    • good
    • 0

子供心にスゴイと思ったのは「波動砲」



コミック(一応OVAはある)ですが「マップス」の生贄砲(弾丸は「銀河」)。
この作品だと恒星1つ取り込んで動力源にしたり、規模大きすぎです。
    • good
    • 0

コロニーレーザーだと思います。


砲身のサイズがケタ違いです。
ビームもぶっといです。

次点でイゼルローンのトゥールハンマーかな
    • good
    • 1

個人的にグラビティブラスト。


でも3つともワープできる作品だからかわせちゃいそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!