プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙戦艦ヤマトのデスラーですが、顔の色が途中で青に変わります。何故変わったのでしょうか。ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

【ストーリー設定上の理由】


ガミラス人の皮膚の色は本来青(水色)だが、光(照明)の関係で地球人と同じ肌色に見えていた。それが、本来の色に戻った。<第11話で色が変わるシーンがありますね。>

【本当の理由】
最初、同じ人間ということで地球人と同じ色にしていたが、地球人との区別をしやすくするため、途中からガミラス人の皮膚の色を変更したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。同僚が悩んで(?)いましたので助かりました。

お礼日時:2002/09/25 15:32

.




ヤマトがどんどん近づいてくるので、蒼ざめた。


(正しくは #1 さんのご回答のとおりだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうきましたか(笑)。私も同僚にそう答えましたが、納得してくれませんでした。(涙)

お礼日時:2002/09/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!