プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダム、エヴァンゲリオン、スター・ウォーズ、宇宙戦艦ヤマトを、面白い順に並べると、どうなりますか?

また、今更それらのような漫画を見るぐらいなら、やはりニュースや新聞や歴史や戦争や政治、経済に関する本とかを見た方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

機動戦士ガンダム(特にファースト劇場版)>宇宙戦艦ヤマト>スターウォーズ>エヴァンゲリオン



ですな。
ニュース、新聞、歴史、政治、経済とかを知るのも勿論、大事だけど、
想像力を刺激するアニメ、漫画もありだと思う。

ただし、私の場合は若いときはともかく、アニメ、漫画でもただの娯楽系は
あんまり見なくなりました。

 漫画でも真面目系が好きです^^

つまり幅広く知識があったほうが、自分自身の為に良いと思います。

私は一時期、毎年、100冊の本を読みましたが、教養の為というより、
読んでてテラ楽しかった時期があったからです^^

小説からノンフィクションと幅広く読みました。
勿論、年間たった100冊ですから、教養という意味ではまだまだひよっこだと思ってます。

歴史も再度、学びたいですね。
哲学も面白いです。

ほんと、読書三昧とかすごいですわ。
    • good
    • 1

個人的な感想。


スターウォーズ>ガンダム>エヴァンゲリオン>ヤマトでした。

スターウォーズは政治や歴史、ガンダムやヤマトは戦争、エヴァンゲリオンは男女の業みたいなものをイメージし易い形で作られているので、歴史や政治、経済に関する本を読む前に触れておくと、イメージしやすくはなります。

>ニュースや新聞や歴史や戦争や政治、経済に関する本とかを見た方が良いでしょうか?
仕事に使わないのであれば、漫画を読むのと大して違いはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!