アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問のアンサーで知ったのですが、松本零士氏は宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーに対しても訴訟していたようですね。槇原敬之さんに対してだけでなく。

そこから思うに、松本零士氏はよい人やったんでしょうか?
私は、松本氏のある点について考えるとアルツハイマーであってもおかしくないと思うのですが、どうですか?
ただそれは、槇原敬之さんに対する訴訟をしてる時にそうなっていてもおかしくなかったのですが、その時松本氏のVTRを見てもアルツハイマーではないようでした。
それにたぶん、死ぬ時まで漫画を描くことができていたんでしょうから、アルツハイマーではないですかね?

どないですか?ええ人やったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 10:13
  • 宇宙戦艦ヤマトがトラブルで消えてしまったのは、実在した戦艦ヤマトの乗組員の呪いによるもんやったりして。
    乗組員たちは、アニメの中であろうと、ヤマトを甦らせることが気に入らなかった?
    それとも、乗組員たちは、別のクリエイターならばともかく、西崎氏も松本氏も嫌だった?
    それとも、乗組員たちは、松本氏がどうとかというより、ヤマトで遊んでほしくなかった?

A 回答 (1件)

いい人ですよ。

少なくとも自分の作品には誠実で真っ直ぐ過ぎるほど。だからこそ、周囲との衝突やいざこざもあります。でも作家にとってそこは一番重要なことですから、文句も無いです。

アルツハイマー云々は私はよくわからないです。どっから出てきたんですか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

“オリジナル版宇宙戦艦ヤマトってどこで見れますか?”っていう質問見ました?
そこで紹介してはる西崎プロデューサーについてのサイトを見るとどうかな?と思うんです。
gldfishさんがそういうってことは、gldfishさんは松本氏の漫画をすばらしいと認めてはるんですね。

お返事ありがとうございます。