プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県K市商工会議所会議所主催のフリ-マ-ケットに出店致しましたところ主催者の方に侵害的苦痛をうけましたが、所長のK氏に連絡をしてもいつこうに私が連絡をしても電話にもでず、まったくとりあっていただけません女性であるからかもしれませんが、どうしたらいいかわかりません
兵庫県の商工会議所の方にK市の所長kさんの対応誠意の無い事をお話しても組織的に同じような方ばかりでしょうか?どこへ相談すればいいですか、侵害的苦痛を受けた姉は精神科へ通いこのところところ対人恐怖症や自殺願望まででてしまっています、この件がはじまって一月以上私もたらいまわし状態をうけていますどうかよきアドバイスをお願い致します.

A 回答 (7件)

最終的にどう質問者様がなされたいのかは分かりませんが、「K氏」が取り合ってくれないなら、内容証明郵便で手紙を送りつけることをお勧めします。

ご存じでしたらこの段落は読み飛ばして頂いて構わないのですが、内容証明郵便は「どんな内容の手紙をいつ出したのかを証明できる」郵便です。これで送れば、相手が読んだ・読まないにかかわらず、法的に「こちらの意思を相手に伝えた」ことが保証されます(万が一裁判や訴訟になった際、重要な証拠となります。存在が否定されることはまずありません)。内容証明郵便の最後に「もし明確な謝罪がない場合、訴訟その他の法的手段をとります」といった文言を入れておけばよいのではないでしょうか?

最後に、商工会議所は役所並み(あるいはそれ以上に)保守的な組織だと私は勝手に思っています。信用していません。一応、兵庫県商工会議所連合会だの日本商工会議所などが苦情を聞いてくれるかもしれませんが、どこまで取り合ってくれるかは…。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/star-office/
    • 0

>本人になんのおちどもございませんよ

日本語理解できませんか?

”こちら側には問題ない といいたい事はわかったけど” って書いてあるでしょ!
自殺話にイチイチ発展させてしまう事が本人の問題
と言っているだけの事です
相手が取り合わないというのは姉妹共に
被害妄想的な性格というか何かがあるのではと
推測せざるを得ないのですが・・。
    • 0

兵庫県K市とは加西市のことでしょうか?加西市の商工会議所の所長と言われる方が、あなたが連絡をしているにもかかわらず、意図的に電話にも出ず、取り合ってもいただけないということですか。

商工会議所の方に非がないのであれば、話し合いの場を設けることは安易であると思います。

参考URL:http://www.kasaicci.or.jp/
    • 0

こちら側には問題ない といいたい事はわかったけど

所詮フリマ、イヤなら出店をやめれば言いだけの事、
あそこの所長K氏は非常にむかつく!あんなところで
2度と出店などするか! っていうレベルの話で終わるのが普通です なのになんでイチイチ自殺話まで発展しなきゃいけないんでしょうか?
どう見ても本人側の問題としか思えません

この回答への補足

本人になんのおちどもございませんよ

• 0

K商工会議所主催の場合は、直接、K商工会議所会頭にお話をすれば宜しいと思います。

質問者の文面から、どういうふうな精神的苦痛を受けたのかはわかりません。

この回答への補足

あの時を思い返すだけで恐怖心が甦り、感情が高ぶってしまい、分かりにくい説明になってしまい申し訳ありませんでした。
まとめ直して見ましたので、お手数ですがもう一度ご一読下さい。

先日、兵庫県K市商工会議所会議所主催のフリーマーケットに出店した時のことでした。
私共のブース(出店スペース)の前は、ブランドコピー商品であり、隣の団体は私のスペースに割りこんでいて、みかねた知人が、フリーマーケットの係りの方に、
「差し支えない程度に、場所をずらして欲しい」との要望を出し、ブース移動の了解を得ましたが、知人とブースが離れてしまい、契約書にも万引き置き引きに注意と記載されていましたので、主催者の商工会議所に「開始時間まで待ちますのでキャンセルで出来た空きブースに場所を変えていただけませんか」と受付の方にお願いに行きました。
するとその旨を申し出るやいなや、
奥にいた商工会の方と思われる男性が、大きな声で「帰れ! 帰れ!」と怒鳴りつけてきたのです。
当方はあくまで穏便にお願いしたのですが、突然怒鳴られる形となり、驚いてしまいました。
こちらが女性だったということもあるのでしょうが、有無を言わさぬ激しい口調でした。
それにも関わらず、その男性は続けざまに、
「もうええ! 帰れ! 金(ブース代かと思われます)返すから帰れ!」と言ったのでした。
本当に恐ろしく、これには当方もお願いをする気が失せ、
その場はブースに戻り、その日のフリーマーケットを終えました。
しかし、やはり納得がいかず、商工会の方に電話をして釈明を求めました。
商工会の代表であるK氏(怒鳴った方ではありません)の話によると、
「方言的なもので、そちら(当方)に対し、きつく言ったように聞こえたのかも知れません」との答えでした。
当方も同じ地方の出身ですが、方言と言えども、あれは怒鳴ったとしか言いようがありません。
当方としましては、怒鳴ったご本人の方に謝罪を受けたい気持ちでいるのですが、商工会では取り次いでもらえません。
こういった場合、どこに訴えるのが適切なのでしょうか?

• 0

質問の文面からの推測では

単なる被害妄想ではないかと判断せざるを得ません
フリマの出店の際のトラブルごときで何で自殺をしなきゃいけないんでしょうか?
当人の問題ではないのですが?

この回答への補足

お返事ありがとうございますフリマごときともうされていますが、震災後から数えて9年間も手作りのカントリ-ド-ルをつくり雑誌などにも紹介されそれなりに姉の作品がフリマで出店されるのを心待ちにして頂いているお客様もいらっしゃるほどです残念ながらこの場所ではご紹介できませんがホ-ムペ-ジのbbsなどもみていただきたいほどですさまざまな会場で出店し色々な主催者の方とであいましたが、こんなにひどい対応をする主催者/市役所ははじめてだったそうです姉には何の問題もございません・違法なコピ-ブランドを出店させている主催者の方に問題おおありだとおもいます。

• 0

>侵害的苦痛をうけました

侵害的苦痛って何ですか?

• 0