アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ第7波の猛威が止まらない中、学生の夏休みが始まり、それと同時に夏のレジャー期間や夏祭り、花火大会などのイベントも始まることになりますが、人の動きが活発になることが予測されても政府は意地でも行動制限を出さないのでしょうか?
私が今一番危ないと思っていることは、都道府県でやっている宿泊料金を割引する県民割キャンペーンが8月末まで延長されたことです。このキャンペーンは7月末で停止するべきだと思います。

質問者からの補足コメント

  • おそらく、全国知事会が政府へまん延防止を申請すれば、政府は「全国知事会の要請により」との件でまん延防止、さらに深刻さが増すならば緊急事態宣言を出すのではないかと思います。

      補足日時:2022/07/25 12:18

A 回答 (5件)

>政府は意地でも行動制限を出さないのでしょうか?



出しませんね。
出すかもしれないけど、出すとしたらあくまで重症患者の
治療が追いつかなくなった時だね。


だってさ、過去に比べて感染者は多いし感染力も強いけど
重症化率は激減してるでしょ。
病院が間に合うんだったらなにも制限しなくたっていいんじゃね。という話だよ。

しかも死亡者も極端に少ない。もはやインフルエンザ並。
また、死亡者は80,90歳が圧倒的に多い。
この亡くなった人たちが感染していることは確かなんだけど、
コロナが原因?という人も半分以上いるのよ。
そもそも、がんや他の病気で重症だった、本来ならこれで命を落としたのだろうがたまたま感染していた。という人が
多いわけさ。

さらにワクチンも一般的には3回が終わっており、
高齢者は4回目を現在打っている(もう終わるかな?)
若年層もこれから4回目を始めるようなことも言っているし
重症化は今までと比べると極端に少なく、病院もひっ迫することはないと踏んでいる。

ニュースで病院がひっ迫してきた、とは言っているが
これはプロパガンダ。
実際のところたっぷりベッドは空いている。

また、病院ではベッドをコロナ用に割くと、
1ベッド当たり1万円が病院に入る。
患者がいてもいなくても。
これはおいしい!
だから、ひっ迫しているのでベッドを増やした!
と言って助成金を獲ろうとしているのである。

もう一つは、
もう政府に金がない。
いや、実はたっぷりあるのだが財務省が使いたくないのである。
自分の金でもないのに
どういうわけか財務省は
出さない!
民間から吸い上げろ!
とやるのである。

なので、政府や自治体が制限する以上
公的資金を休業補償や時短補償として
出さざるを得ない。
コロナですでに80兆円使っている。
もう出したくない!!と言っているのである。

なのでカネのかかる方はせずにかかるけど医療制度に力を入れる
方を選択した。

官房長官の記者会見でも
「行動制限はせずに医療現場の充実を図る」
と言っていたでしょ。

非常事態の発動の時
もともと安倍さんはコロナに関して最初の会見でコロナをなくす、
とか感染を防ぐ、とか言っていない。
この時小中学校を休校にしたわけだが、
その理由はあくまで急激な感染拡大によって病院をひっ迫させないように
緩やかな感染になるように。というものだったのよ。

つまりもう感染するのは仕方ない、しかし重症者が急激に増加しないように
休校にする、といったのよ。

なので、病院さえ大丈夫なら行動制限はするつもりないのよ。

安倍さんの意図を解釈できない馬鹿どものおかげで
感染者数が増えると大変だぁ!というようになったが
最初から政府は感染者数など眼中にないのよ。
あくまでもそれに伴う入院加療が必要な数を問題視してきたわけさ。

だから、今回、重症の人はいてもまだまだ病院で十分さばけるので
行動制限はしないのよ。

その代わり、ワクチン作戦、病院のコロナ患者の収容施設の充実
や特効薬飲み薬の開発に力を入れるとのことである。
    • good
    • 0

今現在世界で厳しい行動制限をしている国は何処がありますか?



中国は経済や人権を無視した封鎖をしているので除外して何処がありますか?

殆どかしていません。

第6波でクラスター発生上位は
学校
病院
老人ホーム
家庭
会社

ですが、行動制限で閉鎖や禁止される場所はありません。

だから行動制限は莫大な税金を使う割にコロナの感染予防は低い愚策と言えます。
    • good
    • 0

地方の旅館の経営を無視するのは酷いじやないですか、ウイズコロナの時代になっているので経済の事も考えなければ。


全国人口約1億に対して感染者50万人になったとしても殆どは軽症です、3回目ワクチンを打っていない若者が多いので、ワクチン接種をするのが先決です。
    • good
    • 0

そうですね。



にっちもさっちも
どうにも
ブルドッグ状態ですよねぇ・・・。

BY フォーリーブス。
    • good
    • 2

4回接種が若干遅れてますが良いんじゃないかな


高齢者は家にいてくださいで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!