アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」
どちらか一方を選んで、ご飯を一膳食べないといけない。

そうなったら、どちらにしますか?
どんな工夫をしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

絶対餃子です。

ごはんに合うと言えば餃子はかなりあいますからね。
それから、別々にしていっしょにごはんとともに入れて食べるとうまいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごはんとともに入れて食べると
これは、中の具をご飯と混ぜて・・ということですか?
やったことはないですが、どんなでしょうね?
そういうスタイルならば、一膳はいけるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 15:57

ギョーザですね。

単純にシューマイより好きだから。
工夫は特にないです。ていうか必要ない。
そういう食べ方を好む訳ではありませんが、おかず無しでメシだけ食べる事に
何の困難も感じませんので。2膳でも3膳でも平気です。
ギョーザはチビチビ囓るのは馬鹿らしいので、メシを食べる前か食べ終わった
後に一口で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メシを食べる前か食べ終わった後に一口で食べます
そうですか、私だったらご飯の前に食べて、その余韻があるうちにご飯をかきこみます。
おいしいお米だったら、おかずなどなくてもいけますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 15:59

ぎょうざです。



ちなみに、ぎょうざ自体なくてもタレだけでご飯食べたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タレだけでご飯
酢醤油っぽい感じですか!
タレは汎用性があるので、おかず代わりになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:05

ジャンボ餃子を作って食べます。


(大きさの制限は書いていませんので)


ジャンボしゅうまいでもいいですが
餃子が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボ餃子でしたか!
普通の大きさだったら、どうでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:06

 餃子を選びます。


直径30cmほどの手作りの皮を使って、具材を目一杯入れた特製餃子を作るのが工夫ですね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30cmとはすごいですね。
中まで火を通すのが大変そうです。
普通の大きさ&ご飯一膳だったらどうでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:08

とりあえず、ど根性ぎょうざ1ケあればOKです。


http://ameblo.jp/rockz/entry-10038616614.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1個が普通のぎょうざ7個分?
ということは、ご飯一膳に対してぎょうざ7個という換算だったら、ごく普通のぎょうざ定食ですね。
全く問題ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:11

餃子です。



餃子をご飯の上で皮を破って具を広げ、餃子のタレを少しかけ、
一気にご飯毎、かっ込む!!
ちょっとした飯の友だったりして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中の具をご飯に乗せて・・・という工夫は面白いですね。
意外と一膳は軽々クリアできそうです。
そういう手法だったら、しゅうまいは基本的に肉だけなので辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:14

ご飯を 五目飯やチャーハンなど味付きして良ければ そうします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご飯に味付け・・・
どうせなら、白米でいってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:15

ほとんどの人が餃子なので、あらためて書くまでもありませんが、餃子1個ではないですが、昔、お金の無い時に餃子2個でどんぶり飯1膳をに食べていたので(餃子6個でどんぶり飯3膳)実体験として、「餃子1個」に1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ぎょうざをかじる量とご飯の配分が難しそうですが、意外といけるものなのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 16:18

餃子です。


日本一の消費量の近くに住んでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、宇都宮でしょうか?
私は食べたことがないんです。一度行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!