アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
漫画9冊はエクスパックに入りきりらないですよね
神奈川から高知なのですが、一番安い配送方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

発送方法は、下記のタイプに分かれます。



・特定のサイズや重さに収まるなら送料一律のもの
(ポスパケット、エクスパックなど)

・特定のサイズ以内で、送料が重量制のもの
(定形外郵便、ゆうメール※、など)
※ゆうメール・・・旧冊子小包のこと

・特定の重量以内で、送料がサイズ制のもの
(ゆうパック)

・送料がサイズ制・重量制のもの
(宅配便)

つまり、梱包サイズと梱包重量が判らないと・・・。
各サイズが判ったら、下記参考URLにて安価な発送を探して。

【送料の虎】
http://www.shipping.jp/search.html

(注)梱包方法なども制限が有るので要注意されたし
    • good
    • 2

郵便局に持ち込み60サイズ、800円



ポスパケット(400円)2つに分けて発送
34x25x3.5 並べ方を工夫すれば可

他ゆうメールと組み合わせるなど。
ゆうメール+ポスパケット
ゆうメール+EXPACK
ゆうメールx9冊を分割

漫画と言っても厚み、大きさ色々です。
    • good
    • 0

まあ、実際に何が最も安いかは、各種そう方法について金額を算定してみれば判るのでは、と思います。



私も過去、8冊のコミック(ふつうのB6サイズ程度のです)を東京から高知に送りました。この時は、大きめのクッション封筒に詰めて、ゆうメール(当時は書籍小包と言いました)で送りました。厚みがあるので投函できず、郵便局へ持ち込んで、係員のに確認して貰って封をしての発送でしたので、封筒の一部を切り取る手間も無しです。
    • good
    • 1

 まずサイズを計り(出来れば梱包まで済ます)、そのサイズから各運用会社のホームページで料金を算出し、一番安いところを調べて下さい。



 こんな事は、人に聞かなくても解ると思うのですが…。
    • good
    • 0

> 一番安い配送方法を教えてください。



漫画本のサイズ・厚みによって違いますが「普通のコミックス程度」でしょうか。

自分で調べるよりも質問せざるを得ない事情があるなら示すべきです。

それじゃあしょうがないね、と思ったら回答してくれる人が現れるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!