プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅まで取りに来ていただける運送業者や郵便物の種類について教えてください。

A 回答 (7件)

個人宅に集荷って、ほとんどの会社が可能です。


ゆうぱっくも佐川もヤマトも日通も名鉄も福山も
電話すれば時間はかかりますが取りに来てくれます
また送料を自分で負担する前払いでも
相手が負担する着払いでも受けつけてくれます。
配達日指定も可能です。
保険付き発送も大丈夫です。
ゆうぱっくの場合代金引換などは局でないと指定用紙などが必要なので
できない可能性もありますから、配達受付担当の人にお尋ねください。
無線や携帯電話で直近のドライバーが来ますが
忙しいと時間がかかることもあります。
    • good
    • 0

先日、ヤマト運輸にクール宅急便を取りに来てもらいました。

クール宅急便(冷凍・冷蔵)でOKなので、普通の荷物は問題ないのではないでしょうか。
午後3時過ぎにサービスセンターに電話をかけて、5時頃取りに行きますとの事だったのですが、こちらの都合で6時にしてもらいました。それでも当日の受付でした。地域によっても、違いはあると思いますが。
伝票もないと言ったら、持ってきてくれましたよ。
    • good
    • 1

宅急便、佐川急便、宅配業者ならたいてい来てくれますよ。

最寄の営業所に電話するだけです。
取次ぎ店やコンビにに持ち込むより100円ほど送料は高くつきますが。
    • good
    • 1

もしかしたらこれは地域によるのかもしれませんが、


うちは関東に住んでますが、ゆうパックじゃなくても集荷に来てもらえます。
冊子小包とか。第三種とか。実際にきてもらいました。
そのほかの種類のものも、OKみたいなことを電話できいたときに言ってました。
郵便については実際に最寄の局の集荷窓口に問い合わせるのが一番確実だと思います。
    • good
    • 0

 ヤマトも電話で「集荷おねがいします」といえば来てくれます。

もちろん、伝票も持ってきてくれます。
    • good
    • 3

ゆうパックには集荷サービスがあります。


http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0

佐川急便や福山通運なら、集荷センターに電話すれば取りに来てくれるんじゃないですか。

仕事でよく会社から呼びますよ。
まさか、法人相手だけって事無いと思いますけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!