プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてオークション利用して落札したものです。

クロネコヤマトの代引きで送ってくれることになっており、昨日の夜7時過ぎに相手の方から発送したとメールが届きました。

もう情報が反映されてるだろうと思い、先程クロネコヤマトのサイトで配送状況を確認したところ、伝票番号未登録となってしまいました。

これはどういうことなんでしょうか?もう半日以上経ってるので、情報が出てこないのはおかしいと思うのですが?

もし、直接営業所に問い合わせるなら、相手の住所の最寄の営業所に問い合わせればいいのですか?こちらの住所の営業所に問い合わせればいいのでしょうか?

また、相手の住所は千葉県市川市で、こちらの住所は東京23区なのですが、いつぐらいに届くのが普通ですか?
土日挟んで週明けになりますか?

なにぶん初めてのことなので不安だらけです。

A 回答 (2件)

ゆうパックであれ宅急便であれ、窓口での荷受から配送情報に登録されるまで、丸1日なんてザラです。

ひどい時には、配送状況に反映された頃には、もう届いていたなんて事も(笑)。
    • 2

考えられる状況として

19日 19時半コンビニ持込み(集荷締切19時)
20日午後 ヤマト集荷
20日午後 センターに戻り端末に登録
20日夜  コンピューター上に反映
21日午前 到着

こんな感じじゃないかなと思います

相手側営業所に問合せと言っても
相手側が最寄の営業所に出しているとは限りません。
自宅最寄でもコンピューター登録されていない以上
探しようがありません。

明日まで待ってみましょう。
    • 1