プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、おねがいします。本日午前中に、ヤマト運輸の集荷サービスを12時から15時までの間に
荷物を引き取りに来て貰うサービスをネットから利用しました。
しかし、今16時過ぎていますが、集荷に来ません・・・。
無視されているのか、忘れられているのか、道が込んでいるのか分かりませんが、
とても不安です・・・。こんな事なら、コンビニに持ち込めばよかったと思います。
こうやって時間を指定しているにもかかわらず、時間通りに来ないのは良くある事なんですか?集荷の時間、ずっと待っていたのに、時間を無駄にしてしまいました・・・。

A 回答 (3件)

私は時々しかヤマトの集荷を呼ぶことはありませんが、自分の経験では時間内に来てくれなかったことはないですね。



ヤマトのセールスドライバーさんは担当区域制になっているそうなので、質問者さんのお宅(職場?)の場所に応じて「この地域の今日の担当は××さん」と決まっている、という形です。
ドライバーさん1人あたりの担当エリアはかなり狭く、遠距離を走ってくるわけではないので、道路混雑という線はあまりないでしょう。
一番可能性が高いのは、集荷依頼の連絡がセンターから担当ドライバーさんへ届くまでの間のどこかで行方不明になってしまった、というパターンではないでしょうか。

集荷依頼を出されたヤマトのサイトでご自分の地域の担当主管支店(サービスセンター)を調べ、そこに電話して早急に来てもらうよう手配されるのがよいでしょう。
あまり遅くなると、最悪、センターを今夜出発するトラックに間に合わなくなり、明日発送扱いで到着が遅くなってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。
ドライバーさんは狭い範囲で配達や集荷をしているのですね。
5時過ぎにやっときてもらえました。
連絡がどこかでとまってしまったみたいでした。
今度から、コンビニに持ち込もうと思います。

お礼日時:2007/03/23 21:02

たしかに、時間を守らないのは腹が立ちますが、そこまで深く考え込まずに、時間を過ぎた段階で、一本電話すればよかったのではないかと思いました。


15時までの約束だったのですが、まだですか?と。
そうすれば、もしかしたら、込み合うシーズンですので、遅れていますとか、連絡が通っていませんでしたなど、状況を教えてもらえて、あれこれ悩まずに済んだように思います。
予定を聞ければ、では集荷はけっこうです、と断って、すっきりコンビニに出しに行けるのでは?
私だったら、時間を過ぎた段階で、即営業所に電話しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。
少し待っていたら、5時過ぎに来てもらえました。今は込むシーズンなのですか。
それなら仕方ないかもしれないですね。やっぱり連絡がうまく通ってなかったようです。
こちらから連絡してすっきりとコンビニにいければいいのですが、
悩むと止まらない性格なもので、電話もちょっと怖くて。
今度から、コンビニに持ち込むことにします。

お礼日時:2007/03/23 21:05

忘れられている可能性があります。

再度電話して状況を確認すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
もうすぐ17時になるのにまだ来ません・・・。連絡が行ってないのでしょうか。
今からコンビニに出しに行こうと思いますが、やはり担当の方を調べて
連絡しなければなりませんか?
悲しい思いなので、ヤマトさんとはこちらからは関わりたくないのですが・・・。
放置はまずいでしょうか?

お礼日時:2007/03/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!