アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく街中で、ポストの集荷をしている仕事があると思います。
これはポストの集荷をするだけではなくて、郵便局に入ってゆうパック等の小包なども集荷するのでしょうか。
それは、1日に何回ぐらい行われますか。ポストでも集荷時刻はよほどの田舎でもない限り、多分3回ぐらいあるでしょうから、都市部では1回ということはありえませんか。
3回ぐらいでしょうか。
それは、どこの地域においてもほぼ同じなのでしょうか。

また、多少不安なのは、使用する軽自動車も空調の暖房・冷房の効き目が特に冬や夏などあるかどうかということです。長年使用しているでしょうから。

あと、ガソリン代も、今は、カード(クレジット)で行うようになっているのでしょうか。
それとも、領収証をもらっておいて、後で郵便局の事務員の人に精算してもらう方式なのでしょうか。

A 回答 (2件)

お近くの郵便局で、ポスト集荷の募集でもしていて、それに応募する予定でしょうか?

集荷の方法は、地域によって異なります。
「使用する軽自動車」も、ときにはバイクで集荷しているときもあります。
軽自動車、持ち込みも可能です。

うちの近所では、燃料は、指定されたスタンドで、伝票でサインするだけです。

それらも含めて、地域によって異なりますので、応募先にお問い合わせください。
    • 0

ポストに集荷時間が書いてあります。

>これはポストの集荷をするだけではなくて、
>郵便局に入ってゆうパック等の小包なども集荷するのでしょうか。

郵便局が閉まってからの時間にもポスト集荷をしていますね。

>それは、1日に何回ぐらい行われますか。
>ポストでも集荷時刻はよほどの田舎でもない限り、多分
>3回ぐらいあるでしょうから、都市部では1回ということはありえませんか。
>3回ぐらいでしょうか。
>それは、どこの地域においてもほぼ同じなのでしょうか。

都市部でも1日2回だったり1回だけのポスト、ありますよ。
コンビニは夕方の早い時間に1回のみ、ということもあります。
    • 1