アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで本を買ったのですが、開封してから間違った商品だったことに気付き返品することにしたのですが、本の梱包にはどんなものを使用すればよいでしょうか?
できれば一般の家庭にあるもので梱包できた方がいいですが・・・

A 回答 (5件)

送られてきた状態と同程度を参考にしてください。


それ以上の必要はありません。がそれ以下は避けてください。
(それ以下の場合は拒否されることがあるため)
    • good
    • 1

私もAmazonでの返品の経験があるのですが、できれば送られてきた時の箱に入れて返品して下さい。

と言われ、送られてきた時のダンボール箱に入れて、ガムテープでしっかり密封して返品しました。

もし送られてきた時の梱包素材などがなければ、代わりのダンボールでいいと思います。強度的にダンボールが一番適してると思います。
    • good
    • 1

Amazonなら箱で送ってきたのか、それともメール便だったんでしょうか。



とりあえず、箱で送ってきたのならそのままその箱に入れて送ればいいでしょう。
メール便とか、すでに梱包材を捨ててしまったとか言う場合は、本をビニール袋(レジ袋じゃなくて、透明または半透明のB4サイズくらいのもの)に入れて、厚紙とかで挟んで封筒に入れて送れば良いんじゃないでしょうか。
封筒は市販されている普通の封筒で良いと思いますよ。
(角2サイズとかいろいろあるので、本のサイズにあったものを)
あとは気休め程度に封筒の表に「折曲厳禁」と赤書きしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

送られてきた状態と同程度にすればいいと思います。

箱等が残っていれば、それに詰め直せばいいと思います。

もちろん、痛まない程度にはちゃんとしてくださいね。
    • good
    • 4

えっと、もちろん販売元が間違って送ってきたのですよね?


であれば、送られてきたときの梱包材を使って
送り返せば良いと思いますよ。
もしメール便などの厚紙の送付材できていたなら、
それで包んで、コンビニ等で同じくメール便用の
送付材をもらって包めば良いでしょう。

でも、自分のオーダー自体が間違っているなら、返品は
受けてもらえないですよ。

この回答への補足

自分が注文を間違えたのですが、amazonでの注文だったので返品させてもらえるそうです。

補足日時:2006/08/29 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!