プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが思う本物のビジネスってなにですか?
世の中パクリや寄せたやつばっかりで、
大袈裟にいうと100年続くビジネス

A 回答 (5件)

仕入れたものに何割かの儲けをのせて販売する。


いわゆる普通の商売こそが100年どころか1000年2000年続いているビジネスです。
    • good
    • 0

模倣は人間の能力です



人間らしいビジネスと言えます

スマートフォンの技術は何も目新しいものはありませんでした

既存のパクリの組み合わせです
    • good
    • 0

ビル内で栽培する農業工場かな。

経験値からばかりだった根本から変えていくものでしょうね。
    • good
    • 0

利益を乗せて供給しても顧客に選ばれ経営が維持できる。

犯罪ではない。
これが満たされるなら、全部本物のビジネス。

権利侵害がない範囲はパクってもいい。
TTPは必ずしも悪いことではないし、全部のビジネスにオリジナリティなんてない。
ただのトマトを作って売るのだって立派なビジネスです。
農学や科学に基づいた知見、生産ノウハウ、販売手法は借り物でいい。
別にオリジナルである必要がない。

別に100年続かなくてもいい。期間限定のビジネスだってある。
この先20年が山だと見越し、高齢者の終活ビジネスに参入する、という例もある。
アイデアはオリジナルではないし100年後には不要となっているかもしれない。
しかし、人の役に立って利益を得ているならこれも立派にビジネスです。

なんか気に入らないことがあってのボヤキなんでしょうが、
質問が大雑把・抽象的すぎますね。
    • good
    • 0

トヨタもパナソニックもパクリビジネスですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A