アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故平成天皇は霊力が弱かったのですか?徳仁さまは霊力が強いらしいですが大元帥明王の昭和天皇並みですか?

A 回答 (3件)

上皇陛下の霊力が弱かったかどうかは、個人の見解によります。



霊力とは、目に見えない力を指す言葉ですが、その存在を科学的に証明することはできません。そのため、平成天皇の霊力が弱かったかどうかを断言することはできません。

しかし、上皇陛下は、戦争や災害などの困難な時代を経験し、国民を励まし、導いたと言われています。また、自然や文化に深い関心を持ち、環境保護や文化交流に力を尽くしました。これらのことから、上皇陛下は、霊力というよりも、人々の心を動かす力を持っていたと言えるかもしれません。

一方、徳仁さまは、幼少期から自然や文化に親しんで育ち、大学では生物学を専攻しました。また、皇太子時代から、地球温暖化や貧困などの国際問題にも積極的に取り組んでいます。これらのことから、徳仁さまは、平成天皇とは異なるタイプの霊力を持っていると言えるかもしれません。

大元帥明王とは、昭和天皇が戦時中に自ら名乗った称号です。大元帥は、最高の軍司令官を指す言葉であり、明王は、仏教で、憤怒の形相をとって衆生を救済する菩薩のことです。昭和天皇は、戦争を遂行するために、この称号を自ら名乗ったと言われています。

徳仁さまが、昭和天皇並みの霊力を持っているかどうかは、まだわかりません。しかし、徳仁さまは、上皇陛下とは異なるタイプの霊力を持っており、その霊力は、今後、日本や世界に大きな影響を与える可能性があると期待されています。
    • good
    • 4

皇室内で行われていることは


絶対の秘密になっています

マスコミに発表されていることは
外で行われている行事のみでほんの一部です

熱した亀の甲らに水をかけるとヒビが入ります

そんなの知ってますか?
    • good
    • 1

最初に言いますが、現状「平成天皇」という言い方はありません。

まだご存命ですので、上皇陛下とお呼びします。

昭和天皇は晴れ男です。天照大神の再来とも言えます。1964年の東京オリンピックの開会式前の3日間は雨でしたが、開会式当日の会場は雲一つなく晴れ渡りました。1975年ご訪米の時、昭和天皇のゆくところすべて晴れ晴れで、あいにくワシントンでは小雨模様でしたが、陛下のご到着時間になると雨はやみ、あいさつのために陛下が壇上に上がられると、雲の切れ間から陽が射したというエピソードがあります。これには日米報道陣からどよめきが起きたんですよ。

上皇陛下も天皇時代、訪問地で雨にたたられることはまずなたったです。

畏れ多くも天皇陛下は現人神なんです。知りませんでしたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A