アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品を送ったのですが切手を貼るのと自分の住所を書き忘れてしまいました。切手だけを送る方法などどうすればいいか教えてください。

A 回答 (7件)

>切手を貼るのと自分の住所を書き忘れてしまいました。



非常に悪質だね。
「忘れた」は通用しないよ。

わざと送料不足にして、しかも自分の所にはもどらないようにしてるとしか思われません。
通常はそのまま受取人の所に配達され、送料を請求する。
支払いを拒否されたら、差出人不明の場合には郵便局で開封して確認。
それでも不明の場合は一定期間保管後廃棄だ。


>切手だけを送る方法

今さら切手を送ってどうするつもりか知らないけど、もし受取人が送料を払ったら切手じゃなくて
現金を送るべきだけどな。もちろん送金にかかる費用は全額あなた持ち。
そう言う常識もないんだったら、メルカリなんかやめたら?
    • good
    • 2

あなたが投函した郵便局の支店に相談してください。


600円程度の手数料が発生しますが、差し戻し出来ます。何時頃に、どこどこにどこどこ宛に送ったかの書類を記載する必要があります。

速達郵便 受取人が支払う or 受取拒否
普通郵便 差出人に差し戻し
普通郵便で差出人の記載なしなら、受取人の請求 or 受取拒否

切手だけを送るなら、封筒に切手を入れて、相手の住所を記載して送って下さい。
相手は、受取拒否をする場合がありますから、相手には、謝罪と受け取ってもらえるようにいってください。
    • good
    • 0

ポスト投函直後なら、その街の郵便局に連絡。

そこで止めておいてもらい、行って切手を貼る。貼り忘れはめったにないことですから、その郵便物の特定は簡単なはず。
    • good
    • 0

間違いなく、相手に請求されるので早急に切手の貼り忘れを知らせ、どのような対応を取ればいいのか相談して下さい。


こちら側の非ですから損得勘定抜きの話になると思いますが、仕方ありませんのでしっかりお詫びして下さい。
    • good
    • 1

受取人に請求されると思われます。



切手だけを送る方法は、封書に切手を入れて送ればいいだけです。
切手が湿気らないようにして下さい。
    • good
    • 1

切手が貼られていない場合は通常は差出人に戻されます。


でも、あなたの住所を書いていないのでよね?
今のままでは浮いた郵便物になり、一定期間の後に廃棄されます。
あなたの地域の基地郵便局に行って事情を話して下さい。
探し出す書類を書くと探してくれます。
ただし、あなたの郵便物だという証明がいりますので、きちんと説明を受けてから取りに行きましょう。
日にちがかかると思うので、すぐにでも行動しましょう。メルカリならば余計動かないといけません。先方にも事情を伝えてキャンセルしてもらう方がいいと思います。
    • good
    • 1

発送にかかった切手代金を現金小為替と相手に送るか、切手を買って封筒に入れて相手に送るかになります。


相手と連絡が取れるなら、どちらの方法で対処したらいいか確認したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています