プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になり土日の時間の余裕も出てきたので読書を始めたいです。

ジャンル問わずにこの本は読むべきだという本がありましたら教えて頂きたいです。
総合的に、生きていく上で読んでおいた方がいい、であったり、回答者様の専門分野のものでも、この本すごく面白かったよ、など、ほんとになんでも良いので、おすすめの本を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

今日、ホームレスになった。

    • good
    • 0

小説のオススメ。



純文学なら、
川端康成、芥川龍之介、太宰治、谷崎潤一郎、菊池寛、
幸田文、大江健三郎、開高健あたりは、
最低限の教養としても読んだ方が良い。

大衆小説なら、
松本清張、浅田次郎、横山秀夫かな。
    • good
    • 0

「弘法筆を選ばず」


『ドラえもん』からだって学べることはたくさんある。
それが賢者である。

「案ずるより産むがやすし」
本当の読書家は、こんなところで人に聞かず本屋に足を運ぶ。
自分の目で見なければ自分に合った本には巡り合えないことを知っているからである。
カネがなければ図書館という手もある。
    • good
    • 0

夏目漱石、村上春樹、林真理子、唯川恵

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています