プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとかわからないですけど、その人はどんなドラマでも映画でも感動できるみたいなんです。私は全然そういうことはなくて、これはいい(*'▽')!と思ったものはとことん感動し感心するし、こりゃだめだ(^-^;と思ったものにはただ反吐が出る感覚しか覚えないのですが、どうなんでしょうか?やはり何にでも感動できる人は凄くないですか?

A 回答 (4件)

スゴいというよりも、異常だと

思いますけどね。

視るに堪えない作品というのも
あるわけで
そんな作品で感動出来る、なんてのは
脳に異常があるんじゃないですか。

そういう神経が鈍磨してしまったワタシ
からすれば、非常にうらやましいです。

詩人の素質があるのかも。

「時に感じては花にも涙を濺ぐ」
(杜甫)
    • 0
この回答へのお礼

私は尊敬します。そんなにもあらゆることに肯定的になれるっていうのは聖人の域ではないのかと。

そうですね。

涙腺の緩さは知能の低さと比例すると思います。胡散臭い御涙頂戴の見え透いた騙り話に涙する輩を見ると空いた口が塞がりません。
    • 0
この回答へのお礼

逆に小賢しいやつは涙腺が枯れますね。

凄いというか、観客・視聴者のほぼ全員が寝てしまうような映画・ドラマのどこをどのように感動されるのか、ぜひお話を聞いてみたいですね。

どんな作品にでも良い点を見い出すことなら比較的簡単ですが、感動するとなるとかなり特殊な人になるでしょう。その辺の実態に興味が湧きます。
    • 0
この回答へのお礼

かなり特殊な精神構造のようです。

凄くはないと思います。

想像力が豊かなのでしょう。
そういうひとが楽しむのがドラマや映画なのです。
一般的に感情移入する、といいますがそのドラマや映画の世界にどれだけ入り込めるかが鍵だと思うので、そういうひとは沢山楽しめますよね。
逆に、自分が気に入らないからとやたらレビューでケチをつけまくる人間の方が凄いかもしれません。
映画もドラマも沢山ありますし、合う・合わないはやむを得ないです。(私もジャンル問わず間口は広いのですが、ただ殴り合っているだけのヤンキーものはイケません)
嫌なら見なければいいだけだと思うのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにケチをつけまくるやつのほうがすごいかもしれませんね!