アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感激と感動の違いを教えてください
感激は気持ちが高まって興奮してる感じで、感動は心に深く染み込む揺れている感じですか?

A 回答 (2件)

『感動』と『感激』どっちも心が震えるんだから


同じじゃないかと思ってしまいますが、

感動は何かの刺激に対して受けた感情が心に深く
染み入ることを意味し、

感激は何かの刺激を強く感じて『深く感動して』
気持ちが喜びに奮い立ったり勇気が出たり、
気力や励みになることを言います。
    • good
    • 0

動と静でいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!