プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動歯ブラシを使用していない人は、文明の利器を否定するガンコ頭の偏屈者ですか?
電動歯ブラシチョーサイコー(о´∀`о)

A 回答 (10件)

電動歯ブラシを使っていたが、昔ながらの歯ブラシにかえた方がよくとれる気がしたから、今はそっちにかえていますね・・・


手動での歯ブラシでもただメーカーとかを気にしないとダメだがw
    • good
    • 0

音波歯ブラシじゃなくて、電動歯ブラシ?

    • good
    • 0

違う。

    • good
    • 0

電動歯ブラシも持ってますが、普通の歯ブラシの方が丁寧に磨ける気がして、普通の使う方が多いです…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

取説をくまなく読んでいます?



電動歯ブラシは
時間や用法、歯磨き粉を間違えると
エナメル質を痛めるから
かえって磨かない方が良いぐらい
らしいっすよ

歯間ブラシ使ってます?

歯ブラシで落ちる汚れはごく一部
だからといって
そう簡単に虫歯にならないのは
やっぱりエナメル質のお陰かな?

歯ブラシ自体が
汚れを効率的に落とせないし

文明の利器というには
昔からブラシ形状一辺倒で
あまりに進化が少ない

近年電動マウスピースタイプが出てきたけど
あれは如何なモノだろう

個人的には
物理的な電動歯間ブラシがあるなら
使ってみたいかな

文明の利器に頼るも良いが
食生活(歯には酸の残留)を精査して
修復サイクル、体の健康状態を保つのが
歯のためにも良いのかもしれません

歯の健康に関しては
個人の状況によって異なるため、
定期的な
歯科医師や歯科衛生士との相談が重要です。
    • good
    • 0

>電動歯ブラシチョーサイコー(о´∀`о)


この感想は最近買ったと思うが、
今まで何十年と、貴方は
>文明の利器を否定するガンコ頭の偏屈者
だったわけではないのですか?

私は、安くなってきたので最近買ってみましたが
そこまでは思いません。

電動自転車はじめ、電動化は楽になる分、筋肉は
減ってしまいます。
電池がないと動かないし、電動耳かきや電動消し
ゴムって、資源の無駄のような気もします。
    • good
    • 0

ジェットウォッシャー併用すると良き!


https://panasonic.jp/teeth/
    • good
    • 0

そう思います。



一見高く見えますけど、むしろ安いくらいです

ブラウンなどは互換品のパチモン格安替えブラシがたくさんあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。文明の利器を否定する気は毛頭ありませんが、ただ普通の
歯ブラシと同じ金額ですむなら使っている(差額が原因で使えな
い)、と思います。

「貧乏だ」ということに関しては否定する気はありません。
    • good
    • 0

パナソニックの2万円くらいの最高だよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!