アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人が和食の美味しさに感動していますが本当ですか?やらせっぽいですが。下記参照。



https://www.youtube.com/watch?v=MBJX89MzyoQ

https://www.youtube.com/watch?v=XQOkr32TGi0

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

恐らくヤラセじゃないと思います。



私は長年貿易業に携わってきて、外国人のビジネスパートナーを食事接待するのですが、皆さん日本食にはまりますね。

調理法を聞かれたりするほど。

もちろん、宗教上厳しい食事制限が有る人を除いての話ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。健康長寿の和食は素晴らしいのですね。

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … 日米比較

お礼日時:2023/02/01 23:42

基本的には美味しいはずですよ。



ただ味噌汁とか美味しくないものもあるみたいですけど、和食に限らずラーメンとかカレーとか日本で作られたものはおいしいのです。

ま、アメリカいけばわかりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。あのくそまずいアメリカ食はまさしく豚の餌ですね。量ばかり多くて。最悪。

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … 日米比較

お礼日時:2023/02/01 23:43

本当です 向こうの食事は大体不味いらしいです


特にイギリスとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに英国、米国の食事はまずいですね。
繊細な味の和食には到底かなわないです。

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事

お礼日時:2023/02/01 23:52

素材も技術も違いますので、当然美味しいです。



それと、外国人女性が日本に住んで生活すると、体重が減るそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。肉を食べずに野菜や魚をよく食べるからでしょう。日本食は世界に誇れる健康食です。日本人はもっと自信を持つべきです。

お礼日時:2023/02/01 18:03

料理にもよると思います。



1回食べればもういいという料理も結構あるのではないですか?

ちらし寿司やお稲荷さん、蕎麦などはそんなに美味しく感じられないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのサイトは毎回高級料理店を利用してますね。しかも外国の若いガキみたいな食べなれていない庶民。そりゃ高級料理店に連れて行けば当然感激するのは当然。それを狙って外人の好きそうな梅酒とかカツオを食わせている。要するにアクセス数稼ぎを狙ってる戦略。賢いもんだ。Momokaも相当な「たま」だ。

お礼日時:2023/02/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!