アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の動画で外国人が日本食の素晴らしさに感動してますがどう思いますか?
やらせですか?

https://www.youtube.com/watch?v=G-rjiI1Wt5E
https://www.youtube.com/watch?v=J1iEd-z6RHo
https://www.youtube.com/watch?v=MBJX89MzyoQ

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

>>下記の動画で外国人が日本食の素晴らしさに感動してますがどう思いますか?



Youtubeに、日本食の素晴らしさに感動する動画はいくつもアップされています。それは、ヨーロッパや米国の国の人々についても同様です。

欧米では、「料理なんて、口に入れてしまえば見た目も味も関係ない。エネルギーになればいい。料理に時間をかける暇は無い!」ってのが一般家庭の考え方みたいですし、そもそも「美味しい料理を味わうなんて罪だ!」という考え方の宗教さえあります。

日本では、職人気質で美味しいものを追求する文化がありますので、海外の方から見て、日本食がとても美味しいと思われるのも当然のことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かにイギリスやアメリカの食事はくそまずいです。食えばいい手なら豚の餌と同じです。
やはり毎日3回は食べるものですからどうせなら、おいしく楽しく味わって幸せになりたいですね。

お礼日時:2023/02/06 17:59

やらせ、ではないでしょうが、動画制作者の意図を汲んで大きく反応していますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらく製作者Momokaさんがアクセス数を稼ぐために無料で高級料理店に連れていき食べさせているのでしょう。そのため大げさに感動している面もありそうですね。

お礼日時:2023/02/06 17:56

そりゃ中にはそういう人もいるでしょう。


あと動画にしてる時点でリアクションは10割増しだと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに皆さん大げさに感動していますね。ややオーバー気味ですね。まあ、ただで食わしてもらっているのでしょうから当然のリップサービスですね。(笑)

お礼日時:2023/02/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!