プロが教えるわが家の防犯対策術!

文明の利器を使わない人って何を考えて生きているんですかね?
ドラム式洗濯機や電動歯ブラシやサイクロン式掃除機など、これら人類が生み出した素晴らしい発明を利用しないなんて、人類の進化を否定しているだけでは?
物を使って生活を快適にしていくのが他の生き物と人類の違いなのに、最新家電を使わない人は進化が止まっていますよ。

A 回答 (9件)

ドラム式ってクソですが。

どこ見て推してるわけ?そんな調子じゃEVも万歳派か?EVは冬場に満充電しても走行距離半分になるって知ってる?そして、手違いで充電切れた時何も出来なくなるって知ってる?ニュートラルにもないらないから手押し移動も出来ない。昔出来た事が出来なくなる。進化でも何でもなく退化してるわけ。車は非常時にいかに人力でいろいろ出来るかがスジ。そして、新技術、新製品には、信用度が無いってのをお忘れなく。今の最新型の軍事技術は、数十年前に開発した技術の事。ごく最近の技術は全てサポート程度の使用。最新型が最良ではない。
    • good
    • 0

ドラム式は価格が高いです。


普通の人は手に入れるメリットがありません。

電動歯ブラシは以前は使っていましたがコストが高くつきます。
何円も使っていると飽きてきます。
手に戻りましたが、歯磨きが下手になってめんどくさくなって
歯茎がよく磨けてなくて歯と歯茎がボロボロです。
電動歯ブラシなんて使わなければよかったと思います。

サイクロン式掃除機は高いし音が85dBと大きくてストレスです。
外国で開発されたものは繊細な日本人には合わないと思いました。

それはあなたの考えですべての人がそう思うとは考えないほうが
世の中を生きていく方法と思いますがどう思いますか?
    • good
    • 0

ドラム式洗濯機なんて汚れ落ち悪いし電気屋も勧めませんけどね??

    • good
    • 0

「自分の生活にその製品、機能は本当に必要か? 役立つか?」、「その機能、便利さと価格を天秤に掛けて、自分にとってお金を払う価値がある物か?」といった評価をして決めることだと思います。



ちなみにドラム式洗濯機は使ってみて「縦型洗濯機より明らかに汚れ落ちが悪い」と感じたので今のところ購入していません。あと、乾燥時間の面ではガス乾燥機が圧倒的に速いというのもあります。
サイクロン式掃除機は一時期本気で購入を検討しましたが、集塵ケースの掃除の面倒さと、充電式だと連続使用時間と電池の寿命などから購入に至っていません。
    • good
    • 0

さあねえ。


質問者さんのようにインターネットを使いこなせていない人もいるのですから、何とも言えないと思いますよ。
(その手の議論をしている場所…コミュニティサイト…を探すことができると思うんだ)

・・・

個人的には家電製品に【依存】するのは劣化や退化と等しいと思ってる。
    • good
    • 0

サバイバルを楽しんでいるんです。

停電したら機能が停止する社会なんて不便この上ない。弊害だらけ。シンプルが一番です。電気代かからないから。省エネです
    • good
    • 0

最新家電を使ったからと言って進化するとは限りません。



洗濯機で説明します、従来の洗濯機は量が多い時や汚れが多い時は良いですよ。
最新型は汚れが少ない時と量が少ない時・生地を傷めたくない時などや、節水には便利ですが、それ以外は従来の洗濯機が良いです。

最新家電を間違った使い方をすれば逆効果ですよ、最新家電を何も考えずに信じるのも進化の止まった人ですよ。
    • good
    • 0

>ドラム式洗濯機や電動歯ブラシやサイクロン式掃除機など


そんなもんを人類の英知とあがめている愚かな人のなんと多い事か。
と思います。

・ドラム式洗濯機:たたき洗い方式なんですが、そこに洗濯ものを詰め込んでたたき洗いができないようにしている人がほとんどです。そんなことなら縦型に詰め込んだほうがきれいに洗えます。
・電動歯ブラシ:ちょっとやっただけできれいになった気になっている人のなんと多い事か! で奥の歯や隙間に虫歯が出来ちゃうのです。
そうかと思うと同じところをずっとみがいて歯の表面に傷をつける人も多いですね。
・サイクロン式掃除機:風速はやたら速いのに風量が足りずに吸い込めていないゴミが多いのです。また、毎回ゴミを捨てないとゴミが中で回るだけで溜まっていかなくなります。(何が 吸引力の落ちない なもんか)
    • good
    • 0

まったく意味不明。


欲しくても買えない人もいるし、そもそも嫌いな人もいるし。
それよりなんでそんなにあなたに押し付けられないといけないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!