アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を17冊発送したいのですが、どのように発送すれば一番安く済みますか?

A 回答 (4件)

「梱包サイズ」「重量」「何処から何処まで」


これらの情報が確定しないと明確なアドバイスは難しい。

漫画(コミック?)で17冊だとすると、
・ゆうメール(旧冊子小包):郵便局
・定形外郵便:郵便局
・ゆうパック:郵便局、取扱店(コンビニなど)
・ヤマト宅急便:ヤマト営業所、取扱店(コンビニなど)
・はこBOON:ヤフーID登録必須、ファミマ
このくらいかな。(「:」の後ろは発送場所など)

前述したサイズ等が判れば、下記参考URLにて送料比較が可能。
【送料の虎】
http://www.shipping.jp/search.html

ちなみに「ゆうメール」の重量上限は3kgまで可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます!
こんなに詳しく書いてくれるとは思いませんでした。
pupu3sjpさんが教えてくれた「送料の虎」というサイトはかなりわかりやすく、使いやすいです。
今後もこのサイトを使っていきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/08 02:08

漫画はコミックと仮定しますが、17冊だと2kgは超えると思われますのでゆうメールは使用出来ません。



やはりゆうパックで送るのが一番安いかなとも思いますが(80サイズで送れると思います。)実は新サービスの「はこBOON」5kg以下が一番安いかもしれません。

ご確認してみてください

参考URL:https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらboonなるものがあるを初めて知りました。
となるとゆうパックかboonかですね

貴重な知識を得ることができました。返信ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/08 02:05

手渡しが一番安いです。


というのはおいといて・・・。
オークションなら受け取り側の希望がありますよね。
例えば保証が欲しいとか、発送中の経過を知りたいとか・・・。
それによって発送方法もかなり限られてくるんじゃないかと思うんですが。
漫画の冊数や重量、大きさにもよりますのでそれによってもどれで送るかで変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手渡しが安い!
というのはおいていて・・・
冊数や重量、大きさがわからなくちゃ答えようがないですよね・・・

返信ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/08 02:02

一冊づつならメール便だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。17冊まとめて発送しようと思っています。書き方が悪く、申し訳ありません

お礼日時:2010/03/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!