プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、湯たんぽのジェルタイプを買いました。
ジェルを電子レンジで温めて、ぬいぐるみの中に入れて湯たんぽとして使うタイプです。

買って数日間、電子レンジで温めて使っていたのですが、中のジェルの袋がが破れてしまいました。
ジェルを温めて使うのは止めましたが、それではぬいぐるみだけが残ってしまい少しもったいなく感じます。

ジェルの代用となるもの、何かいいアイデアありましたら教えてください!!

A 回答 (4件)

外袋がぬいぐるみではなく、簡素な布袋になっている同じような製品がありますので、それを買って入れるのが安全確実のような気がします。

(価格もぬいぐるみ付きより安いです。)
    • good
    • 0

ぬいぐるみがどのような大きさのものかはわかりませんが、小さな湯たんぽを買ってはいかがでしょうか。


カバーのない湯たんぽも多数あります。

うちでは、湯たんぽの数が足りないときにはペットボトルなども湯たんぽ代わりにしています。
小さなペットボトルはすぐさめてしまいますが、子供たちは勉強机のお供にいいようです。電気ストーブだけでは寒いときに使っています。
    • good
    • 0

ジェルタイプは通常の湯を入れるタイプより割高のはずですから、数日


で裂けて使えなくなるって事は不良品としか考えられません。
僕だったら購入店に苦情を言って、商品を交換させますね。

どの程度の大きさか分かりませんが、場合によってはホッカイロなどを
入れても湯たんぽの代用にはなるのではありませんか。
    • good
    • 0

中身だけだったら「ユタポン」というのがあります


猫用に買って一ヶ月以上になりますがまだ破れません
二重袋になっていて外袋を破らずに使うのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!