アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き伸ばし機 lucky v70 故障
luckyの引き伸ばし機が故障しました。台座にもともと内臓で装備されているタイマーの0,1秒単位のノブを回していると急にノブが重くなったように感じたあと、空回りするようになり、タイマーが作動しなくなりライトがつきっ放し状態になりました。
その後、ノブの六画レンチが緩んでいるのを発見し締めると空回りは止まりましたがタイマーは作動しません。そして台座の裏板をとりあえず外してみたところ、写真のようになっていました。写真はちょうどタイマーの3つのノブの裏側の基盤です。恐らく緩んだノブを通常以上回した為に白い線が一本外れたようなのですが、これがどこに止められていたのか分かりません。どなたか分からないでしょうか?

「引き伸ばし機 lucky v70 故障」の質問画像

A 回答 (1件)

スイッチ回しすぎてコードが引っ張られて外れるなんて事はありませんよ (^_^;



そんな大昔の機械じゃないんだし、ちゃんとプリント基板を使った戦後の機械です。

その線持って、一箇所ずつ当てていけばいいんですよ

外れたんだったら跡が残ってるはずだからそれで判りますけどね


修理に出したほーがいいんじゃない?
http://www.fujimoto-photo.co.jp/web/products/luc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います.回しすぎて外れたんじゃないんですかねえ…ノブが空回り状態になって暗室だったので気付かず二周くらいあり得ない範囲に回しちゃったんですが。。
一応現行機種みたいなので修理も可能かなと考えてますが、外付けタイマーが使えるようならそうしたいんです。が、ライトボックスからの配線が2ピンコネクタみたいになっていて、普通の引き伸ばし機みたいに接続できるかもよくわかんなくて困っています。。

お礼日時:2009/12/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!