アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。

私は現在妊娠7週の者です。
新年そうそうで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

私は妊娠がわかってからずっと出血が続き(鮮血もあり)、内診でも30日時点でCUL4.5㎜で心拍未確認(心拍らしきものはあり)と週数に対しても小さく、流産になるかもしれないと言われていました。

今日、お手洗いに行ったところ、鶏肉の皮みたいなものが出ていました(@_@)
親指の第一関節までを覆えるくらいの大きさです…。
おそらく胎嚢では?と思っています。

ただよく聞くようなドバっと出血は殆どなく、その皮も殆ど血がついていませんでした。

今も出血はありません。

とても不安なのですが、行きつけの病院は年始休診で4日からしか開いていません。

私はこのまま4日まで待つべきでしょうか?それとも別の病院を探してすぐに診察を受けるべきでしょうか?
また、出て来たものは胎嚢の確率が高いでしょうか?出血がなく、皮だけ出て来た!という風なので戸惑っています。

因みに出て来た胎嚢らしきものは念のためラップに包んで保管しています。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

謹賀新年。

その鶏の皮みたいなもの、オリモノが凝固したものではないでしょうか。
オリモノが週数進むにつれて、ネバネバの濃い濃い、やがては水分が無くなっていき、
ついには白いゴムみたいなものになり、初期あたりでたまに出ていました。

排卵制御されたホルモン状態なので、オリモノもそんな変化はあります。
    • 4
この回答へのお礼

ディアさん、明けましておめでとうございます(^0^)/

今回、妊娠判明からの出血で質問をさせて貰った時はお世話になりました。その節はありがとうございましたm(._.)m

その後、胎嚢、胎芽まで確認できましたが、出血は止まらない上、鮮血になってしばらく経ちます(*_*)

今回の胎嚢のような皮の件ですが、まさに皮!といった厚さ、感触、強度で赤色をしており、オリの変形のようには見えません…それともそんなものもアリなのでしょうか(+_+)

胎嚢ですよ、と言われたら納得しそうな様子のものです。ただ、それに伴う出血はないんです。
(今もなしです)

妊娠継続できていれば何でもいい、次回病院に行くまでとにかく祈るのみです…。

こんにちは。

自宅で完全流産した経験があります。
その実体験から言わせて頂いて、それは胎嚢ではないと断言します。

>因みに出て来た胎嚢らしきものは念のためラップに包んで保管しています。

そうですね、病院に持って行って見てもらってもいいと思いますが、おそらく子宮内膜の一部でしょうね。
また、流産に先駆けてそういう物が出て来た記憶もありませんので、それだから流産になるということでもないと思います。

>とても不安なのですが、行きつけの病院は年始休診で4日からしか開いていません。

分娩を扱われていない病院でしょうか?
扱っているのなら、元旦だってお産も緊急の入院もないとは言えませんから誰かは必ず居ます。電話して事情を話し、どうすべきか指示を仰ぎましょう。
おそらく...「出血が多くなるようなら来てください」みたいな感じに言われると思います。
    • 5
この回答へのお礼

ameyoさん

ご回答ありがとうございました!

あれから安静をとっていますが出血が増えるでもなく、様子を見ています。

子宮内膜ですか…、子宮内膜って出できても大丈夫なものなのでしょうか?(+_+)

出血、小さな胎芽、今回の件、毎日が心配で不安定な日々です…。

こんな状態でも何とか妊娠継続はできるものなのでしょうか?(;_;)

ご回答のお礼が重ねての質問のようになってしまい、すみません。

子宮内膜では、という回答で少し希望を繋ぐことができました、ありがとうございます!

最後まで諦めず頑張ります。