【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

僕は今度、リトバスを買おうと考えています。
そこで、追加要素のあるCEかEXにしようと思っています。
僕は、エロゲを買ったことがありません。
でも,TVよりPCでしたいと思っています。
どちらを買うべきなのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

年齢条件(18歳以上)を満たしているなら、「PCでやりたい」を優先してEXを。


満たしていないなら、CEをオススメします。

どっちもリトバスであることに変わりはないので、中身にはそれほど大差はありません。貴方にとって楽しみやすい環境がどちらか、で決めてしまうのが良いと思います。
TV画面よりPC画面で見たいのなら、それを優先していいと思います。

※ただし、一応18禁ゲームなので18歳未満には勧めないというスタンスを取ります。

エロゲといっても、エロゲ専門店じゃないと買えないわけではなく、PC専門店程度でも取り扱っているところはあります。
買ったことがないから抵抗がある、というなら一生エロゲなんて買わないか、一度勇気を出すかのどちらかしか道はありません。
『はじめてのエロゲ』としてはリトバスは最も敷居の低いエロゲの一つだと思いますよ。
    • good
    • 0

私はCEとEXどちらもやりましたが


下記に私が把握している違いの比較を書きます。

EX:
・ボイスのON/OFFがキャラごとにできる。
・「次の選択肢に進む」がない。
・未読スキップができない。
・18禁なので表現に規制がない。
・ウィンドウモードの場合CEより画質がいい。

CE:
・未読スキップができる。
・「次の選択肢に進む」がある。
・バトルミニゲームの際に所持しているアイテムが表示されない。
・野球ミニゲームの結果画面が2画面に分割されている。
・18禁要素以外の一部のCGが変更されている。
・EDの音量がやたらと小さい。

個人的には、泣きゲーにエロはいらないと思うので
CEをお勧めします。
    • good
    • 0

 貴方の年齢が解らないので、はっきりとしたお答えできませんが…。



 ・「リトルバスターズ!」(以下、「無印」と記述)…全年齢対象
 ・「リトルバスターズ!エクスタシー」(以下、「EX」)…18禁
 ・「リトルバスターズ!CE」…全年齢(家庭用なので…)

 貴方の年齢が18歳以上であればEXを、18歳以下ならばCEを購入するのがよいかと思います。

この回答への補足

すいません書き忘れましたが、19才です。

補足日時:2010/01/02 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!