プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優が取った行動が、めちゃくちゃ男前で、粋な、渋いと思えるシーンが出てくる映画ないでしょうか?

A 回答 (6件)

ゴッドファーザー

ヒート
ブレードランナー
ミッドナイト・ラン
    • 0

ゴッドファーザー

ヒート
ブレードランナー
    • 0

ゴッドファーザー

ヒート
ブレードランナー
    • 0

はじめまして。

私のお勧めは「ストリート・オブ・ファイヤー」ですね。

登場人物も個性的で主演のマイケルパレの不器用さとダイアンレインが綺麗でした。

もちろん私個人の意見ですが、男の美学的な切なさが好きです。
    • 0

「男前、粋、渋い」と言われると、私の脳裏に真っ先に浮かぶシーンがあります。

《サム・ペキンパー監督の西部劇作品『ワイルドバンチ』の終盤。
仲間の一人を人質に取られ、ウィリアム・ホールデンが売春宿で燻っている。そこに同じくやりきれない思いを抱えたウォーレン・オーツがやってくる。押し黙る二人だったが、やがてホールデンが厳粛に、ただ一言呟く。

「Let's go.(行こう)」

やや間があって、決然とした面持ちでオーツが返す。

「Why not.(いいとも……!)」

そして男たちは銃を取り、“最後の戦い”に赴いていく……。》

一言二言のみのセリフ、そして眼力。それだけでも十分に男同士の絆を演出できると知った時は衝撃的でした。
    • 0

古いですけど「或る夜の出来事」のクラークゲーブルが素肌のままワイシャツを着るシーンなんかどうでしょう?

このシーンのせいで、ワイシャツの下に着る肌着が売れなくなったそうです。ゲーブルの肌着を着ずにシャツを着る姿がかっこよく、流行になりました。

「さらば友よ」の最後のタバコのシーンも有名です。
この場面です。映画の内容を知らないと意味不明かもしれませんけど。

「ダーティハリー」の悪漢に銃を向け"Go Ahead make my day"と脅すシーンも渋いと思います。
下記は第四作ですが1作目からこのセリフはあり、キメ台詞として有名になりました。3:35秒くらいのところです。
http://www.youtube.com/watch?v=o6-Snl4a1RI
    • 0