この人頭いいなと思ったエピソード

G4dualの力が発揮できるのはMacOSX上だけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

OS 9でも「Multiprocessing」フォルダの中にある「Apple CPU Plugins」の機能としてデュアルCPUはサポートしています。

しかし議事マルチスレッドなのでデュアルの色区を発揮しきることはできません。
しかしシングルよりも早くは処理されます。
ただ、アプリケーションが無留地CPU対応でないと効果を生かし切れませんが。

OS Xはマルチスレッドタイプですのでそういう意味ではデュアルCPUを完全にOSレベルでサポートしているので効果を発揮しきれるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドマシン購入にeMacかPMG4Dualか迷っていたのですが、当分MacOS9メインでいくつもりなのでeMacに決めました。参考になる解答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 06:01

ちょっと補足



#2の回答でマルチスレッド、と書きましたがそれよりはマルチタスクの方が正しかったです。
    • good
    • 0

「だけ」かと言われれば、違うのでないかと。


Mac OS Xより前の、ナノカーネルでは、マルチスレッドが使えますし、PhotoShop用AltiVec対応プラグインとか存在してました。
LinuxPPCもマルチプロセサに対応してます。

ただ、システム全体で一貫してAltiVecやSMPを考慮したもの、となると、Mac OS Xしかないかもしれません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり一部のものにしか効果が無いみたいですね。

お礼日時:2003/05/26 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!